2009年8月31日月曜日

カヌー時々主婦

 土日は完全連休オフでした。国体予選の激励やスポ少の大会運営、自分の試合や練習だったりで、ここ最近はずっと身体を休ませてなかったので、久しぶりにぼけ~っとすることができました。しかも連休です!!
 練習は嫌いだけど、艇に乗らない日が続けてあるとなんだか焦ります。そこで、土曜は走ることにしました。7キロくらいチンタラ走ったのですが、久しぶりすぎて筋肉痛になってしまいました。

 さて、休みとはいうものの、主婦は年中無休です。布団を干したり、買いだめしたり、日頃怠っていた用事をこなすとあっという間に一日が過ぎ去っていきます。日頃好き勝手をするためには、オフの日こそ家事を完璧にして旦那の口封じをせねば・・・。
 それにしても、最近野菜が高くて困っています。小分けで買うのは割高なので、朝市にでかけて玉ねぎ大袋で買いました!!一袋580円の中袋と1180円の大袋、同じく980円の大袋。どれが一番得か、数を無理やり数えてみたり、重さを感じてみたり、不景気を生き抜く節約主婦って感じでしょ?
 昨日は選挙で日本中が熱くなり、タクローの頭もヒートアップし過ぎたのか、今日のタクロー、「長尾さん、せっかく爽やかやのにそれを活かさなあかんわ~。」といきなり意味不明な説教を始めました。何に活かすか聞いたところ、「握手会したらいいねん。みんな(長尾さんが)誰か知らなくても、行列ができてたら並ぶやん。」と、ますます不思議な宇宙人発言。何に活かすか分かりませんが、とにかく握手会をしろとのことでした。きっとタクローが言いたかったことは、「長尾さん爽やかだから国会議員みたいにもっと表舞台に出て、キャーキャー言われたらいいのに。」ということだったのでしょうか・・・。どうやらタクロー、土日にゆっくりし過ぎて突き抜けてしまったようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿