2009年8月11日火曜日

ヒトピー3分間クッキング

 いよいよ明日から盆休みです。とはいうものの、私たち体協職員には盆休みがありません。もちろんカヌーも休みません。明日からの4日間は阿波踊りで町中に人が溢れかえると思いますが、それでも破れたスパッツをはいて漕ぎますっ!川に艇を運ぶまでは相当恥ずかしいですが・・・。なんのこれしき、見られて減るもんじゃないし、堂々と艇を担いで歩いてやりますよ!
 
 昨日は豪雨による増水のため、練習できるような状況ではなかったので、かわりに室内でフォームチェックを行いました。椅子に座って漕いでるフリをするのですが、水の抵抗がないとなんだか難しくって…。
 椅子に座って仕事してるフリはかなり得意なんですが(笑)ついでに会議では艇漕ぐの(居眠り)も得意だったんですが・・・。
 こんな安定のいい場所でさえ、ちゃんとしたフォームがつくれないってことは、不安定な水の上ではもっと漕げないってことですよね。頭で理解しても、それがなかなか動きに繋がらない・・・。難しいけど焦らず改善していきたいと思います。
 さて、いきなりですが、ヒトピー3分間クッキングの時間です。
 今日の手抜き料理は、「切って炒める茸(だけ)料理」です。
 エノキ、シメジなどのキノコ類と玉ネギ・ピーマンを切って牛肉と一緒に炒めたら、ポン酢とゆずをぶっかけて、最後にゴマとネギを散らして終わりです。さっぱりしていておいしいですよ。これだけでも9品目摂れてしまいます。
 では今日は時間がないのでこのへんで。(オチをつくる時間もなかった・・・。)

0 件のコメント:

コメントを投稿