2009年8月28日金曜日

発艇順

 昨日は独りで練習しました。長尾師匠は試合のため福島にお出かけしております。旦那と過ごすよりも長い時間、毎日当たり前のように一緒にいたのでいなくなると寂しいです。と言いたいところですが、残念ながら寂しさを感じません(笑)感じるのは練習の苦しさのみ。

 昨日は4キロのアップの後、ダッシュの練習。これで終わりと思っていたけど、最後に600mのタイムトライアル。果てて力が入らなかった割には記録が伸びました。無駄な力が入らなかったのが逆によかったのでしょうか?

 さて、新潟国体の発艇順が発表されました。なんと、1500mは2番目、スプリント(短距離)は1番目でした。どうせ、男子の次だから前の方でもいいか・・・って気楽に考えていたのですが、よく見たら男子より女子が先じゃないですか?!ってことはスプリントは試合開始早々に私がスタートするってことです。みんなが注目するしょっぱなに、沈せずまともに漕げるかどうかも怪しい人間をあてがうなんて、私からすれば人生最大の辱めを受けた気分です。あ~恥ずかしい、恥ずかしい。とにかく沈しないよう頑張ります。


 最近ブログの閲覧数が右肩下がりに下がっています。原因を師匠に尋ねたところ、「タクローのブログは女の子らしさが出てるけど、キャッツ・ヒトミのはちょっと・・・。」と言われました。だから私も女の子らしく書いて閲覧数を増やしちゃうぞっ♡♡♡ ウフッ、師匠こんな感じでどうでしょうか??


 私と師匠の対談が「とくしまスポーツSHOWデー・ステーション」にアップされました。県民スポーツ課が管理するサイトなので、私のブログとは打って変わってかなり真面目にカヌーの魅力について語り合っています。ぜひご覧ください。ちょっとくさいセリフが多くって我ながらキモイです。

0 件のコメント:

コメントを投稿