2009年8月5日水曜日

お昼休みの不思議なスキンシップ

 昨日も新町川で10km弱漕ぎました。さすがに毎日これだけ漕ぐと、筋トレせずともマッチョになってきます。長尾師匠の背中もさらに広くなってきたようで、職場のみんなに指摘されていました。

 私も例外ではなく、 お昼のエアロビクスの後に肩むき出しのタンクトップでうろちょろしていたら、「ごっついなぁ~!」というささやきが。「ん?ごっついセクシーやなぁ~♡」の間違いやろ?と思いましたが、残念ながらそうではなかったようです。男にとっては最上級の褒め言葉ですが・・・、私は主婦であり、女人です!

 まあ確かに、大阪在住OL時代「お兄ちゃん。ちょっと自転車の防犯登録確認させてもらえる?」って2日連続で、しかも同じ警察官に言われたけれど(失礼なっ!)、それでも私は正真正銘ピチピチギャルですっ!!箸とフライパンが持てるだけの筋力さえあればいいのに、いつの間にか超合金みたいになりつつあり、それを褒められるなんて・・・。そのうちマジンガーZみたいに腕がぼよ~んって飛ぶかもね☆

 そしてその一言で終わるはずもなく、職場のみなさん「腹筋見せて!」「広背筋は?」って、牛肉の競りに駆けつけた業者みたいに私の身体に興味津々。そして何より、拒否するどころか積極的にポージングしていた自分のサガに悲しさを感じました。

 その後も私の競り?は続き、気がつけば長尾師匠も巻き込まれ、職員みんなでワイワイ言いながら広背筋の触り合い(笑)
 「何なんだこの職場??」私は疑問に思いながらも上司に言われるがまま、師匠の背中を強制的に触らされ・・・。「だから、師匠の背中の温もりを感じたこの手はどうすればいいんですか??」(笑)

 さて、昨日の練習ですが、遊覧船が頻繁に行き来し、そのせいで海のようにうねりが入り、とても漕ぎにくかったです。いつもと違う艇を試してみたものの、やっぱりいつもの愛艇が愛おしくなりました。他県の選手に「これってこういうデザインなんですか?」って真剣に聞かれるくらいすっごいベコベコに凹んでて、色んな傷口からじわじわ浸水してくる代物なんですが、やっぱりコイツと一緒に頑張ろうと思います。

 今日は私の宝物を紹介します。ドイツ発、折りたたみ自転車「BD-1」です。チェーンが外れたやつとは別のものです。マウンテンバイクのパーツを付けたりできるので、自転車愛好家には結構人気の自転車です。ボディーも軽く、変速もあって結構本格的に速く走れます。泥よけ・スタンドもちろん無し!

 昔大阪で(チェーンを2つ付けていたのに)盗まれたことがあって、あまりのショックで一ヶ月間泣きながら、ハンドルとれかけ・ブレーキ不能・タイヤツルツル・常にパンク状態の「動くのが奇跡!ママも嫌がるオンボロ20インチママチャリ」で過ごしていました。

 で、コイツが2代目です。徳島だからと油断せず、大切に保管しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿