2009年8月6日木曜日

今日はオチない話で失礼します

 豆ができました。枝豆でもふじっこのお豆さんでもありません。手のマメです。昨日は2時間レストなし、つまり一度もパドルをとめることなく漕ぎまくり、その結果収穫まで完了しました。食べれたら言うことないんですが、ただただ痛いだけで・・・。どれくらい痛かったかというと、靴擦れしているのに2時間歩き続ける感じ。
 パドルを別のものに変えたので、握りやすいようグリップにテーピングを巻いたのですが、それがまだ手に馴染まず、すれて痛いのです。「そんなもの巻くな。」と言われますが、テーピングが傷んで薄くなってくると、ほどよいホールド感を与えてくれるのです。最近まで使っていた自前のパドルにも巻いていますが、ケンシロウの手首(※写真参照)みたいになっていて、不衛生感たっぷりなのが周囲からは不評でした。

 さて、今日はワクワク・ドキドキ、初めて汽車に乗りました。
 「無人駅?」「単線?」「整理券?」「ワンマン?」「手動扉?」「なんだ?なんだ?」の連続。一区間だけでしたが、いつも漕いでいる新町川を上から見ることもできたし、楽しいひとときを過ごせました。

 そして行きついた先は徳島駅。実は今日、日独スポーツ少年団のドイツ団員のお迎えで出かけていたんです。駅前のホテルでドイツの青年たちと昼ごはんを共にしたのですが、はっきり言って何言ってるか分かりませんっ!!片言の英語で必死にしゃべりかけてみるものの、すぐに会話が途切れ、沈黙。「何なんだ、このコンパみたいな、お互い初対面です♡みたいな気まずい雰囲気は!!」英語が堪能だったらよかったのですが、この雰囲気に耐えきれず本当に逃げ出したくなりました。

 団員の中にはベジタリアンの男前がいたのですが、魚も肉もダメなので、パスタの後に出てきた別メニューは、ギャグみたいな山盛りポテトフライ。1本がマクドのポテトの6本分はあろうかと思われるメガポテトが、皿の底が見えないくらいてんこ盛り!!「いくら外人だからって、そんなには食べんやろ。」っと思っていたら、食べる食べる。しかもフォークとナイフで肉を切るかのごとくテキパキと。さすがベジタリアン☆そんな彼は柔術をしているらしいのですが、どう見ても私よりきゃしゃで・・・、やっぱりベジタリアン、ですね。

↑ 駅前のホテルから見えた徳島の風景

0 件のコメント:

コメントを投稿