2009年8月23日日曜日

人間ウォッチング

この土日も色々な競技の四国ブロック予選が行われました。徳島県選手の激励のため各会場に出向くのですが、観戦ばかりしているので、妙なことに気がつきました。それは競技ごとに体型とかが違うってことです。当たり前かもしれませんが・・・特に女子は競技特性が出ています。

女子バレーボール やたら脚が細くて長く、色白もち肌、まさに妖精。でも、たいてい一人は骨盤がっちり安産型の選手がまじっている。

女子テニス 伊達公子の細マッチョタイプか、杉山愛の下半身やたらガッチリタイプに二分される。どちらも太腿の筋肉がすごい。内股、(男はO脚)が多い気がする。

女子柔道 基本的に柔ちゃんと同じくゴリマッチョでTシャツの袖にゆとりがない。しかし、あのじゃりんこチエみたいな髪のくくり方(私はヤワラーと呼んでいます)は廃れてしまっている。ガニ股で後ろ姿はもはやおっさん。

女子サッカー カリアゲが大好き。ロン毛の人は、キリストみたいに輪っか(ヘアバンド?)をつけるのが通。

野球 選手以上に親や女子学生が燃えている。

バスケットボール 監督は必ずベンチにナナメに腰をかけ脚を組んで座る。ピンチの時はコートに入って来そうな勢いで立ち上がり、大声で吠える。さらに選手が失敗すると大きくため息をつき呆れた感じで席にどかっと座りこむ。とにかくリアクションがでかい。

フェンシング タクローを見ていたのでガッチリ競輪選手系が多いと思っていたら、他の人は結構きゃしゃである。でもタクローの四国ブロック予選での快進撃を目の当りにし、やっぱり発達した大腿は必要だと思う。

こんなことを書くとかなり敵が増えてしまう気がしますが、ジョークなのでみなさん見逃して下さいね(笑)でも結構当たってる?

では今日はこのへんで。今日はこの前飲んだ青汁の写真をアップします。ケール100%で雑草を食べているような感じでしたが飲み干しました。身体に良さげですよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿