2010年12月30日木曜日

海遊館

実家滞在4日目。両親が賑やかすぎて全く寛げません(笑)。

そして長く滞在していて気付いたのは、私の毒舌は母親譲りだということです。

「禁煙宣言をしたくせに父が煙草を吸いまくる。」と、おかんがブーブー愚痴っていたので、私が「根性ないなぁ。」とお父さんに言ったところ、さらにおかんのキツイ一言が。

「根性ないんちゃうねん。アホやねん。ただのアホや。」

アホという一言で片付けられたお父さん、反省どころか開き直って今日もバカスカ吸ってます(笑)。

さて、昨日は海遊館に行ってきました。と言っても遊びにじゃなくて、ラントレの折り返し地点にしただけです。
自宅の最寄駅の3駅先。中学の頃は自転車でさえも『遠っ。しんどい!!』と感じていた距離なのに、33歳になったら走ってでも楽に行けてしまうんですね!!ヒトミ若返った自分に感激です!!

例の如く、貧乏臭い格好でラントレしてたのですが、海遊館に着いてみるとイルミネーションが凄かったので、休憩がてら写真撮影。すると仲睦まじいカップルが「写真とってもらっていいですか?」と声をかけて来ました。小汚い格好だから一刻も早くここを去りたかったのに...。でも「いいですよぉ。」なんて笑顔で承諾、いい人ぶってしまいました。頼まれても無いのにアングルをかえて何枚か撮ってあげたり。まぁ、『地獄にオチヤガレ!!』と念力を込めつつシャッターを押してたんですけどね(笑)。
幸せなカップルを見ると、ついつい破滅に追い込みたくなる主婦ヒトミでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿