2010年12月14日火曜日

決戦は21日

 昨日は柔道の稽古に行きました。
 年末に私VS男子のエキシビジョンマッチをすると前々から噂されていたのですが、きっと冗談だろうと軽く考えていたら、どうやら本当にやるみたいです(笑)。昨日、正式に日取りを伝えられ、出場要請を受けました。なんか結婚式前夜の花嫁みたいにドキドキ、ワクワクしてきました。

 私の対戦相手候補のシュンスケも昨日稽古に来ていたのですが、すでにビビり気味で、「僕は当日インフルエンザにかかって来ませんから。」と病気予告までしていました(笑)。「どうせ勝負にならんから、せめて笑いをとってこい。」と励まされているそうです。そして危うく私は5000円で買収されそうになりました(笑)。壱萬円なら考えたんだけど・・・、やっぱりやるからには本気ですっ!!
 私も週1程度しか稽古してないから、前まで勝ってた相手にも、最近は投げられてばっかりです。やっぱり男子は強いわ。
 昨日の稽古では、鷲敷のカヌー大会の時にYo先生と柔道ごっこ(←なぜかいきなりコンクリートの上で闘いが始まった)をしてて、その時に擦りむいた膝の傷がまた広がっちゃって、すごい血だらけになりました。柔道すると生傷が絶えません。でも全力で頑張ります!!

 ペットの武ちゃん猿がケーキをくれました。さすがうちのペットだけあって、私の機嫌が良くなるツボを心得ています(笑)。『瀬田川の試合、(一緒に行くつもりだったけど)ドタキャンしたから怒ってるかと思って・・・。』という意図があっての貢物だそうです。そもそも怒ってなんかなかったけど・・・、そっか!!常々怒ってるフリしとけば、色々と貰えるんですね?!ダチョウ倶楽部のリーダーか、カンニングの竹山か、はたまた堀内ヒトミかと言われるぐらいの切れキャラを目指すことに決めました!!
 家にあったローソクをつけて、誕生日じゃないけど誕生日ごっこ(ろうそくをフゥ~して遊ぶこと十数回)して、ちょっと虚しくなったところで“大人買い”ならぬ憧れの“大人食い”をしました!!切らずにホールのまま食べる。行儀悪いけど、なんとも贅沢な食べ方です。フルーツがいっぱいでおいしかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿