2010年12月12日日曜日

ついで

 東京出張のついでに、韓国ドラマオタク代表として新宿駅近く(大久保界隈)のコレアンタウンを徘徊して来ました。韓国人俳優のグッズを売っているショップがあったりするんですが、写真入りカレンダーとか手鏡とかペンとか...、どれもこれもクオリティーが低いっ!!画像粗すぎっ!!さすがの私も『タダでも要らん。』と思ってしまいました(笑)

 本当のお目当てはグッズじゃなくて食べ歩きです!!
まずはカムジャタン。カムジャ=じゃがいも、タン=スープって意味だそうですが、芋とネギと豚の背骨の鍋って感じでした。写真は調理前の白いスープですが、粉唐辛子を入れて真っ赤にして食べました。辛くってお尻が火を吹くうまさです!!ドリンクは勿論マッコルリ!!甘酒みたいでグイグイいけます。

 背骨をせせっただけじゃ物足りないので、トッポギを買い食い。韓国餅のケチャップ炒めってとこですね。

 まだまだ食べます。別の店でホルモン焼き。七輪いっぱいの牛の小腸です。グロテスクだけどうまい!!微かに左奥に写ってる白い塊はご飯のマンガ盛り!!

 食ってばっかり...。出張のついでなのか、出張がついでだったのか分からなくなってしまいました(笑)。
 グロテスクな小腸で終わるわけにいかないので、最後はお台場のイルミネーションをどうぞ。

 雨か雪か、なんかそれをイメージしてるらしいです。まっ、食べれないからどうでもいいやっ。

0 件のコメント:

コメントを投稿