2010年12月2日木曜日

寒い寒い過去の人

 殴打され重傷、顔面整復必要・・・、毎日のようにYahoo!ニュースを賑わしてくれる市川海老蔵。『フンッ。興味ないしどうでもいいや。』と鼻で笑ってみるものの、ついついポチッとチェックしてしまう今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?だって、“人間国宝パンツで土下座”って書いてたら誰だって見たくなるでしょ(笑)?見出しを考えるライターさんって、ほんとすごい!!

 さて、昨日の夜練は結構冷えました。ため池に着いたら武ちゃんマンだけが来ていて、「えぇ~、また2人?」(←ブサイク同士、お互い見飽きてうんざりなのです。)なんて言い合ってたのですが、ちょっと待ってたら、珍しくヒゲ面の若旦那が現れました。週末の練習には来ているのですが、ずっと夜練には顔を見せなかったので、私の中ではすっかり過去の人(笑)。

 過去の人、久しぶりの練習でちょっとしんどそうだったけど、それでも全然追いつかなかったです。元が速いから当たり前なんですが・・・。でも、過去の人とは思えないほど(いや、ホントは現役)美しく、綺麗にクルッと艇を回すんですねぇ。あれはやっぱりセンスなんでしょうか?私もあんな風に回りたいのになぁ。同じ右漕ぎだし、よいお手本です。

 そうそう、なんで昨日の夜練が冷えたかというと、実際に気温も低かったんですが・・・。
 コース練習で、若旦那がなぜかリズムに乗りながらコースを考えていたんです。誰かが突っ込んだところ、「僕はビートに合わせてコースを考えるんです!!」と全くもって意味不明な、聞いてるこっちが恥ずかしくなるようなキザなセリフを吐き、おまけにパドルをギターに見立てて弾き出すではありませんか(笑)!
 それだけでも十分さむいのですが、さらに私が「もちろん考えたコースを発表する時は、ラップで言ってくれるんやろ?」と吹っ掛けたところ、「Yo!2 ♪ ツ・ギ・ハ 3 ♪。」と超ノリノリのラップ調で返され、期待以上のハイテンションにドン引きしてしまったのです(笑)。さむっ!寒すぎるぞ若旦那!!
 以上、楽しくやれば練習も楽しいというお話でした。

 私が通勤で通る抜け道。金八先生が出てきそうな感じ(荒川の土手)がいいでしょ?のどかなので私のお気に入りルートです。とは言うものの、朝は景色には目もくれず、血眼になって大爆走しています。抜け道だから通る車は焦っている人ばかり、本当にすごい勢いです。運転しながら写真を撮ってみたけれど、危うく土手下に転がり落ちるところでした。やっぱり土手は金八に倣って段ボールですべらなきゃ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿