2010年12月24日金曜日

牟岐でクリスマス

今日はクリスマスイブですね☆なのに私は朝から牟岐少年自然の家に来ています。少年と言える歳じゃないけど...、でも来ています。徳島市内から70kmちょい。ウェルかめの舞台にもなった、ウミガメで有名な県南です。
スポーツ少年団リーダ会研修会の運営補助です。泊まりです。クリスマス丸潰れです(笑)。でもどうせ独り身なので、「仕事でクリスマスどころじゃなかった。」って見栄を張れる絶好のチャンスです。「暇なので今年もカヌー漕いでました。」って言うより全然マシ。だから年甲斐もなくサンタの帽子被ってはりきってます!!

昼は立派なリーダーになるためにみっちり研修。でも夜のクリスマスイベントでは、ジュニアリーダー主催の色々なゲームが行われ、小学生はおおはしゃぎ。

そして終盤、昨年もやったという「◯◯の人。来るなら来い!!」っていう噂のゲームが始まりました。
「黒の服の人。」とか「女の子。」みたいにコールし、当てはまる人は、円陣の中央に走って行ってペアを組み替えるというゲームです。

聞くところによると、なんと昨年は、ひょうきんな小学生が勢いあまって

「下の方に毛が生えてる人!!」

って元気にコールしちゃったとか(笑)。参加者の小学生達はシーーン。誰も動かず。というか当てはまってても恥ずかしくて動けないでしょ、思春期だもの(笑)。
以後、彼は下ネタくんと呼ばれるようになったそうです(笑)。
将来大人になったら、コンパで盛り上げ役で終わるタイプに間違いないな(笑)。

今回はそこまでヨゴレ芸人魂を秘めた小学生はいませんでしたが、「嵐の相葉くんが好きな人。」の問いかけに、誰も微動だにしなかった様子をみて、『小学生は大人以上にシビアなのね...。』ってちょっと笑っちゃいました。やっぱ松潤じゃなきゃダメか?

何はともあれ、子ども達はみんな元気いっぱいで、しかもしっかりしていて頼もしいです。明日は座学&魚釣りもするそうです!!大漁目指して頑張るぞ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿