2010年12月6日月曜日

鷲敷の大会終わりました

 鷲敷のカヌー大会、無事終わりました。週末にかけて降った雨で川は増水し、土曜の公式練習はちょっとドキドキ。川全体が波でウネウネしててバランス崩すし、流れの速さについていけないし、何度やっても同じゲートを不通過してしまう私。あまりに何もできなさすぎて、『カヌー面白くない。』と本気で思ってしまいました(笑)。
 でも幸運にも日曜日は水量が落ちついてきて、ちょうどいい感じになりました。

 日曜の朝早く、スペシャルゲスト?を迎えに徳島駅に行きました。そう、長尾師匠が横浜からやってきたんです!!会場に着いた長尾師匠、久しぶりの徳島なので「久しぶり!!」とかってチヤホヤされることを期待していたようですが、「あぁ、おはようございます。」って、みんなはいたって普通のリアクション。むしろ朝一なのでみんなテンション低めです。長尾師匠はひとりで舞い上がってたことを実感し、かなりショックを受けていました(笑)。
 しかも到着するや否や、一番面倒なゲート調整を手伝わされていました。誰もゲストだなんて思ってませんからね(笑)。

 でも、こんなイジられキャラな長尾さんが横浜に去ったおかげでどうもその矛先が私に向いてきている今日この頃。試合の後の清掃活動では・・・、
 「10分間清掃活動をします。ごみを拾って来てくださーい!!」とごみ袋を渡したところ、あろうことか私の艇をごみ袋に入れようとして「袋に入りません!!このゴミ大きすぎる!!」って叫んでる輩が・・・。さらに人が駆け寄ってきて、「2つ使えばいい。」とかなんとか相談しながら、艇のノーズとテールの両サイドからごみ袋を被せてるではありませんか!!
 「2つでも入らんなぁ。」って、ちょっと、ちょっと、そこのボーイ達!!それゴミじゃなくて、どっからどうみても私の艇でしょ。まだ新しい私の新艇です!!
 とまあ、こんな感じでイジられ、というよりいじめられています(笑)。

 さて、随分話が脱線しましたが・・・、試合結果のお話をしなきゃ。

 と、その前に・・・。レース直前、流れのないコース上流でウォーミングアップを行いました。その時悲劇は起こりました。実は人知れず(いや実は3人に見られた)何もないところで川底の岩にひっかかって撃沈していました(笑)。相変わらずヘボくって自分でも嫌になります。実は服がずぶ濡れのくせに、何もなかったかのように、10分後にしれっとスタートラインに立っていた自分が恥ずかしい(笑)。

 というわけで、今日は閉店ガラガラ。試合の結果は明日更新します!!

0 件のコメント:

コメントを投稿