2010年12月18日土曜日

漕ぐ阿呆

   昨日もかなり寒くって、『今から鷲敷に出かけても着くのは19時だし、益々冷え込んでくるしなぁ。』と、あまりの気温の低さにいつになく弱気で、夜練に行くか迷ったんですが、予報では冬にしては珍しい風速0だし、乗らなきゃ損、損!!(前回風速1に騙されて突風を食らったのにまだ信用しています。)ってわけで、結局『迷ったら行け』という私の信念に従い、夜練に行きました。

  ため池は予報通り微風で、気温1℃の中、ピタピタのスパッツ姿といえども楽勝プープーな寒さでした。どうやら私の体感温度は気温より風の有無で決まるようです。短時間の練習でしたが、おかげさまで集中して漕ぐことができました。迷ったけど行ってよかったです。一日を無駄にしなくて済んだ!!

  そして昨日、東京長期出張中の旦那が蚊の鳴くような声で電話をかけて来ました。
「凍え死にそうや...。」
「寒いなぁ。でもカヌーはできるで。大袈裟やわ。」
「だってな、服ないねん。みんな高そうなコート持ってるのに、俺だけ持ってないねん。俺だけペラッペラの汚いヤッケしかないねん...。」

  ギャハハハ。服がないって...。思わず噴いてしまいました(笑)。確かに、徳島は車社会なので、暑がりの旦那はヤッケでなんとかなってました。しかし東京はどこへ行くのも駅まで歩いたりと、とにかく外を出歩く時間が多くって寒さに耐えられないそうです(笑)。
  それに力士サイズの旦那に合う服って徳島にはほとんど売ってなくって、だからコートを買う機会もなかったんです。

 「じゃあ週末に買いに行けば?東京なら大きいサイズの店もあるやろ。」
  「買いに行くにも(コートがないから)寒くて外に出られへん...。」

  残念な旦那です(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿