2010年12月20日月曜日

ラッシュ

 30を過ぎると、結婚ラッシュに次いで出産ラッシュというものがやって来ます。とても喜ばしいことに、最近やたらと『赤ちゃんできました』という報告をいただきます。いいなぁ、自分の赤ちゃん・・・。私もそろそろ産んでもいい年頃なのに、いやむしろ産んでもいい年頃を過ぎているのに、カヌーばっかりしていて産む暇がありません(笑)。高齢出産の代表格、ジャガー横田を励みに、『まだいいだろう・・・。』とかなり楽観的ですが、この調子で行くとジャガー横田越えしそうです(笑)。
 でも目標は3人の子分、じゃなくて子どもをつくること!!できれば卵で産んで孵化させたい!!「ちょっと練習行くから代わりに温めとってや~。」とか「こたつに入れとくから踏んだらあかんで!!」とか言ってみたいわ(笑)。
 ↑ 今日の写真は『私だってカワイイ時代があったのだ。』の図。
 
 さて、日曜は川でゲートを張って練習しました。天気もよく、12月なのに絶好のカヌー日和☆
 秋田から現役日本代表のミスターTが遊びに来ていたので、一緒に練習しました。カナディアンじゃなくてカヤックだけど、やっぱりうまい!!トップ選手の漕ぎを間近で見て惚れぼれしました。流れてるエディーにあるアップゲートでも、流されることなくクルンって回ります。艇も止まらないし無駄がないし、とにかくスバラシイ。徳島のみんなに色々コツを聞くのですが、私は何度やってもゲートから離されてしまいました。まだ真似したくても真似できない私です。でもいつかあんなターンができるようになるからねっ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿