2010年12月16日木曜日

ガン冷え

 練習帰りのスーパーのトイレにて。
 貴乃花の幼少期みたいな小学生が、これまた力士にしたらいいとこまでいきそうなお母さんをトイレの出入り口で待ち伏せしていたようで、時を同じくして私もトイレに入っていたのですが、お母さんより先に出口に向かってしまったところ、貴乃花の幼少期がお母さんと間違って『ワァーーッ!!』って驚かせてきました。まさか出口で貴乃花の幼少期がいきなり飛び出てくるとは思ってなかったので、本気でビックリしました!!でも、その小学生の方がもっと焦っていました。『げっ!やってしまった・・・。』感アリアリでかわいらしかったです。
 それからというもの、バナナマン日村の全然似てない貴乃花のモノマネ「あ゛どでー、んどね゛ー。」が頭から離れないでいる今日この頃です。

 さて、昨日の夕方、ため池は風が強いと聞いたのですが、予報では18時以降は風速1になっていたので、止むと信じてとりあえず夜練に行くことにしました。ため池に着いてみると、なんとかなりそうだったので乗ることにしました。

 が、鼻毛が凍りそうなくらい寒いっ!手が凍えるを通り越して痛いっ!!予報では気温1℃って言ってたもんね。今年一番の寒さです!!前日との気温差があり過ぎて、練習開始早々に気分が悪くなってしまいました。それでも頑張っていたのですが、風が段々強くなってきて・・・。

 ゲートが揺れるというよりぶっ飛んで練習にならんっ!!諦めが早いのが取り柄の私。さっさと諦め、途中で引き上げることにしました。
 問題はその後。さらに風が強くなってきて、もはや突風。強風のせいで艇を車のキャリアに載せることができません。それでも突風の合間を見計らって、なんとかキャリアに載せることができました。
 私は背がちっちゃいので、普通によいしょって艇を車に載せれないんですね。だからいつも車のスライドドアを開けて、一段上に登ってつま先立ちで載せるんです。でも載せたはいいけど、手を離したら艇がぶっ飛んじゃうから手を離せない・・・。だからロープをかけれない・・・。『あぁーどうしよう。』って暫くの間、クリフハンガーのDVDパッケージのスタローン状態でした。←細かすぎて誰も分からないな(笑)。 でもまさにそんな感じでした。
 
 これからどんどん寒さが増していくのでしょうか?嫌な季節だわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿