2009年7月13日月曜日

ギリシャ神話ケンタウロス

 カヌーを初めてもうすぐ一カ月。SPEEDのヒトエちゃんばりに黒くなってきています。ここまで来ると、もうどうでもよくなってきて、日焼け止めは塗っておりません。歳をとるとシミになって出てくると言うけれど、所々ではなく全身全肌シミだらけになれば違和感ないやん、と開き直っています。ダメならマイケルみたいに整形でもしよう。

 週末もいろいろとあったので、思い出して書きたいと思います。

 まずは金曜日。新町川で特訓。
 500m(のつもりでしたが多分400m位かな)×6本。ダッシュもインターバルで何本か。
合計7キロ位漕いだかな。
 
 いつも同時にスタートすると、長尾師匠の波を受け、漕ぎにくくなって50mでやる気ゼロ、100mで「カヌーやめよっかな~」が頭をよぎるので、今日は20秒先にスタートさせてもらうことに。くらえ波っ!!
 近づいてきたら、わざと蛇行して妨害してやろうと企んでいましたが、そんな余裕もなく、とにかく必死で逃げ切りました。
 
 土曜は体協就職以来、初めての完全OFFでした。
 試合に連れて行かれたり、休日出勤が入ったり、師匠と出会って3週間、会わなかった日は一度もなかったので、久々に解放された気分です(笑)
 前日に焼き肉を食べまくって、野菜が不足していたので、ファミレスでサラダバーを注文しました。おいしそうなので写真載せておきます。 

 日曜はタクロウも一緒に連れて行って鷲敷のため池で特訓。
 タクロウがスラローム艇に乗ってみたのですが、フェンシングで鍛えた競輪選手並みの太ももが収まらず、ワイルド艇に挑戦することに。
 乗って2パドルで撃沈。気を取り直し、破壊覚悟でスラローム艇に乗り換え、カヌーを楽しんでしました。(写真がタクロウです。)

 私は普通に漕いだ後、ロールの練習に励みました。
 スラローム艇より身体の収まりが悪く、全然おき上がれず…。
 耳に水は入るは、藻に絡まるは、半人半馬ならぬ半人半艇のケンタウロス状態で溺れ苦しむこと数十回。
それでもくじけずグルングルン。やりすぎて頭がクルクルパーになりそうでしたが、ついにできました!!
 でもまだまだできる確率が低いので、さらなる特訓が必要です。
 試合まであと一週間!頑張るぞ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿