2009年7月9日木曜日

新町川での出会い

 昨日は新町川で、ワイルド艇を漕ぎました。
 いつも10キロを目標に、練習しているのですが、結局1000m×6本と300m×6本漕ぎました。

 スタートダッシュからミドルにつなぐのが難しくて、思うように漕げません。
やはり体力や技術はすぐには戻らないようです。
 1000mって意外に遠くって、体力が尽き果てる前に、精神的に自分に負けてしまい、スピードが落ちるように思います。
 滝に打たれる修行でもしようかしら。
 
 新町川の遊歩道にはたくさんの人が散歩に訪れます。
 練習のあと、通りすがりのおじいさんとお話しました。
 そのおじいさんは、3時間の心臓マッサージを受けて奇跡的に生還し、それから7カ月間入院していたそうです。(献体の話まで出ていたとか)
毎日リハビリがてら散歩に来ていて、おかげで後遺症も少しずつ回復しているそうです。
 そんな、希望を持って頑張るおじいさんを目の当たりにし、自分も夢をもって頑張ろうと思いました。

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿