2009年7月15日水曜日

女装でお願いします

 先日、スポーツにおける心理的競技能力検査というものをやってもらいました。簡単に言えば心理テストです。

 結果が返ってきたのですが、師匠やタクロウとは大違いで、私は闘争心や勝利意欲、自己実現意欲、自信が欠けまくっていました。
 そういえば、大学でカヌー部に入ったのも、勝ちたいからではなくって、乗艇後の焚火が楽しくって、入っただけやもんな…。
 そして、自信喪失、精神的動揺がとても大きく、「スポーツマンとしてこれでいいんか?!」と自分で自分に突っ込みたくなるほどでした。

 総合評価では、競技意欲1。
 100m漕いだだけで、「カヌーやめよっかな~。」が頭をよぎると言っていましたが、テストで明るみにでてしまいました。しかも、この結果を見ると、尚更競技者向きではない気がしてきて、漕がずして「カヌーやめよっかな~」がまたよぎりまくっています。
 そして、作戦能力1。
 B型の私は、スポーツに限らず仕事でも何でも、「アドリブでなんとかなるやろ。」って感じでいつも行き当たりばったりなので、それが出たのかな?
 とにかく、よく性格が現れるもんだなーと感心しました。

 昨日は鷲敷で恐怖の瀬「とどろ」を渡る練習をしたのですが、前よりも随分水量も減っていて、ちょっとコツがつかめてきました。でもまだまだラインどりができていないし、たまに沈してしまうのでまだまだです。
 
 こんな状態なのに、試合の日がどんどん近づいてきています。不安ばかりが募ってきて、「できれば完走したいなぁ。どうか沈しませんように。」って、普段は全く信心深くないくせに、もはや神頼み、完全に他力本願です。
 そんな不安げな私を見て、職場の上司が代わりに女装して出てくれようとしています。「じゃあ破れたスパッツ貸すのでよろしく!捕まったら自己責任でお願いします。」と言いたいところなんですが…
 というわけで、今日のブログ掲載写真は上司の女装姿・・・ってだめですよね。

 練習は好きだけど、試合は大嫌いな私ですが、今日も頑張ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿