2009年7月29日水曜日

逃した魚はガタイがでかい?

 昨日は久しぶりに新町川で漕ぎました。
 10キロ弱のロングです。フォームをしっかり考えて漕ぎましたが、これが非常に長いのなんの。得意の妄想タイムにはもって来いなんですが…新しくパドルを作りかえてもらったので、それに慣れるのに必死で妄想する暇もなく漕いでいたはずなんですが、あまりに必死すぎて釣り人に気付かず、1度ならず2度も釣り糸に引っかかってしまいました。
 そして始まってしまったのです。
 「どうせなら、おっちゃんじゃなくて、ピチピチの若い兄ちゃんに釣られたかったな〜。」
〜妄想中〜
私「きゃぁ〜!」
釣り人「大丈夫ですか?ケガはない?」
私 「うっ…」 そして失神。
釣り人の懸命な人工呼吸を受け、気がつけば病院のベットの上。目が冷めた時に熱い視線を交わし合い…

 練習し過ぎて完全に私の思考回路は突き抜けてしまったようです(笑)

 ふと我に帰ると、そこにいたのはTシャツがピチピチのおっちゃん‼私もショックでしたが、おっちゃんも魚じゃなくて、美しい人魚でもなくて、藤川原人に舞い戻りつつある、無駄にガタイのいい妄想癖全開の変な子を釣り上げてしまい、さぞかしショックだったことでしょう。実際にめっちゃ焦っておられました。本当にゴメンなさい。

 ちなみに私の妄想癖の根源は、ニート時代に見まくった韓国ドラマにあるのです。あのベタベタなストーリー(記憶喪失・実は異父兄弟・やたら罠にはめられる)が私を夢見る夢子ちゃんにしてしまったのです!

 さて、今日のお昼もエアロビクスやりました。
 隣の事務所の参加者の皆さんにとても楽しんでもらえているようで、私もそれを聞くと、やってよかったと改めて感じます。みんなの笑顔が私にパワーを与えてくれる。だからカヌーで疲れてても、旦那との家事のなすりつけあいでくたびれてても、昼休みには頑張れてしまうんです。
 私もみんなに元気を与えられるよう、クマができてても、疲れて歯茎から血が出ても、いつもヘラヘラ…じゃなくてニコニコ笑顔で頑張ろうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿