2009年7月30日木曜日

スプカをつけてエクササ~イズ♪ワン、ツー、スリー!

 昨日はブログ作成が遅くなり、夜ひっそりと更新しました。なので、今日は夕方までに投稿しようと気合が入っております。29日の投稿を読んでない方は忘れずにチェックしてくださいね!

 昨日はビデオ撮影会☆「キャッツ・ヒトミが遂にグラビア界入り?メジャーデビュー!?」とお思いでしょうが(思ってないか…)、残念ながら違います。あ、むしろほっとしました??私も、ワンサイズ小さい水着で悩殺ボディーを披露したかったのですが、ゴリマッチョがそんなちっちゃな水着を着たら、紐で縛られたチャーシューみたいで、というかそもそもそんな撮影会ではなかったようで、結局いつもの破れたセクハラスパッツと安いTシャツで、カヌー漕いでました。

 実は昨日は動作分析をしてもらうため、鳴門教育大学の松井敦典先生に来ていただいたのです。撮影した映像から艇のスピードとストローク数などの関係を割り出してくれるそうです。また、フォームチェックも行い、効率のよい漕ぎに修正していこう!という試みです。長尾師匠はともかく、カヌー初めたてのひよっこの私にまでこんな分析をしていただけるなんて、しかも艇を追いかけ陸でダッシュする先生の方が大変で、ブリブリ汗をかいてらっしゃって本当に恐縮です。期待に応えられるよう私も頑張ります!

 撮影のあと、一本だけ1000mのタイムトライアルをしました。試合後にパドルを変えてから初のトライアルです。日によって川の流れや風速が違うので、タイムだけでは一概に言えませんが、10秒ほど速くなりました!!でも、師匠もパドルを変えたので、結局2人の差は縮まらず…。
 でも、「パドルをもう少し短く切ったらあと5秒縮まるよ。艇を変えたらもう5秒。」なんておだてられるので、調子に乗って頑張ろうと思います。
 
 それから、昨日はなんとエイに出会いました。新町川に住んでいるんですよ。写真撮影ができなかったのが残念ですが、間違いなくエイでした。

 練習が終わり、家で主婦に変身していると、宅配便が届きました。注文していたカナディアン用のスプレーカバー(乗り口から水が入らないようにするカバー)です☆
 もらいもので着飾っていた私が、自分で、しかも初任給で購入したので、感激しまくりです!!ロール練習時、このカバーのせいでいつも溺れ死にそうになっているのに…、それでも嬉しいです。
 嬉しさのあまり、意味もなくスプレーカバーをつけて、これまた貰いもののフィットネスローラーをしてみました。
 腹筋が切れそうになるこのマシン、腹の肉が気になる人はぜひお試しあれ。失敗すると床で顔面強打、鼻血ブーです。お気をつけて。



←「ヘイ、いらっしゃい!今日は何にします?」って魚屋ではありません。
これがスプレーカバーです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿