2009年7月22日水曜日

私の生態系

 国体四国ブロック予選に向けて、学生時代でさえこんなにハードな生活は送ってなかったんじゃない?ってくらい頑張ったので、試合後2日間は完全休息をとることにしました。
 ちなみに、どれだけハードだったかというと、

 朝6時前に起床して…
  ①まずは朝食の支度をして旦那に召し上がっていただき、
   (一汁三菜を基本に準備!と言えば聞こえがいいが、納豆やモズク等
   並べて終わりの手抜き料理?)
  ②食べてもらっている間に、夜ごはんの支度をする。
   (レトルト食品や何とかの素、出来合いのお惣菜等は使わず、愛情
   いっぱいの手抜き料理。)
  ③食器を洗いながら、牛乳のんだりフルーツ食べたり、賞味期限切れの
   プロテインを飲んでお腹壊 したり、
  ④床がざらつくほどに汚ない日は掃除機をかけ、そうでない日は見て見
   ぬふりの放置プレイ。
  ⑤乾いた洗濯物をたたんだりトイレを掃除したり、色々したらいざ出勤
 
 昼休みにはキャッツアイな気分でエアロビクスの指導をし、テンション冷めやらぬまま仕事帰りに鷲敷に行って練習に励み、疲れた身体で片道50km弱の距離を孤独に帰宅。
  ①夜ごはんの後片付けをしている間に洗濯機を回し、
  ②詰め込みすぎてエラーが出た洗濯機にまわし蹴りを入れて吠え 、
  ②洗濯を干したら就寝、というかいつの間にか気絶して1日が終わる。
 
 学生時代は親のすねをかじって好きなことだけしておけばよかったのですが、就職したり、結婚したり、社会人として自立してからはそんな勝手な生活はできず、自分が真剣にスポーツをすることも諦めていました。でも再びカヌーと出会い、周囲の人が理解し協力してくれるので、今またこうして練習ができる。だからその分、家のことも仕事も頑張らないといけないと思えたし、練習も集中できました。
 すごく生活はハードですが、とても充実しております。


 で、試合後のオフに栄養をつけようと焼き肉屋に行ってきました。やっぱりこれくらい食べないとカヌーは漕げないってもんです。
 昔話に出てくる「山」ぐらいに急こう配なてんこ盛りごはん!!

 今日はとりとめのない話をかいてみましたが、またネタ切れになった暁には、知られざる私の生態を小出しに紹介していきたいと思います。

 では、本日からエンジン全開!!新町川で練習頑張ってきます。

追伸:徳島県体育協会のHPもこまめにチェックしてくださいね!!トップページの「運動のすすめ」のひとみちゃん人形は私がモデルだそうで、私自身とリンクしています。私が今日までオフだったので、ひとみちゃん人形も扇風機で涼んでいるようです。 かわいいだろー?!師匠がいつもデザインしてくれています。

0 件のコメント:

コメントを投稿