2010年11月5日金曜日

桃太郎さんに行ってきます

 今朝、車で通勤していた時、対向車がたて続けにパッシングをしてきました。もしやと思っていたら、やっぱり先に警察が待ち構えていました。まだ居たんだ、親切に教えてくれる人・・・と感激しつつ、『お互い協力し合って警察に捕まらないように頑張ろう!!』みたいな、赤の他人同士の不思議な連係プレーがおかしく感じました(笑)。常日頃から安全運転を心掛ければいいだけの話なんですが・・・。

 さて、風邪気味なのか、昼間は元気なのに、夜家に帰ったら疲れがどっと出る、そんな毎日が続いていますが、それでも昨日はため池で自主練しました。
 実は今週末、岡山で試合です。私の記念すべきカナディアンデビュー戦だった桃太郎杯です。昨年は始めて10日目で出場したんですが、あれから1年、どれぐらい漕げるようになったかを確かめたくてエントリーしました。

 試合をする川は、吉野川や淀川みたいにただ流れているだけなので、ある意味しんどいコースです。岩がないからアップゲートもだだ流れの中に設定。水位は激浅!!特に浅い所は漕ぐのではなく、川底にパドル突き刺して踏み切って進むのです(笑)。川にスリルはないけれど、パドルが折れたらどうしようというドキドキは満点!!極めつけは、夜明け(朝6時~)とともに始まるコース開放♡ 昨年も朝4or5時台にホテルをチェックアウトした気がします(笑)。

 とまあ、不思議な楽しい大会ですが、今年はしっかり漕げるかな?日曜までに体調を戻して頑張ってきます。  徳島にも天一ができたー!!関西ではどこにでもあるメジャーなラーメン屋さん。学生の時、練習の後によく食べていました。なんというか、ザラザラしたスープが麺に絡みまくって、麺を食べ終わる頃にはスープも自然と無くなってしまう、あのどろどろ感がハマるんです。でも、徳島ラーメンの安さに慣れてしまったせいか、都会価格のラーメンが少し割高に感じました。私もすっかり徳島人ですね!!

 なんだか最近、食べ物ばっかり載せちゃってる・・・。

2 件のコメント:

  1. 今頃は桃太郎さんで頑張ってる頃でしょうか^^

    にしても、うまそう・・・
    天下一品、食べてみたいです~!
    TVで何度か見ましたが、あの濃さ、たまらん!!
    生きてるうちに一度は食べたいランキング、上位に入ってます^^;
    さてさて、今日(11/7)、NHK総合でラフティング選手の番組をやってましたよ~☆
    詳しくは
    http://www.nhk.or.jp/spotai/
    かっちょえ~!!とか言いながら、鳥肌立てまくりで見てました^^;
    BSでは来週再放送、関西では10日の0時過ぎ(9日の深夜)に放送があるようです。
    あ、でも、お友達の誰かが録画されてるかもですよね^^;

    ではまたノノ

    返信削除
  2. やまちさん

    天一、栄養価が凄すぎて?次の日決まってお腹がゆるくなります。ドロドロのスープ、好き嫌いがはっきり分かれる味ですよ!

    ラフティングですか?すごい、TVで特集くんでるんですね。時間があればBSで見てみたいと思いまーす。

    返信削除