2010年11月9日火曜日

桃太郎さん~結果~

 今日こそは桃太郎杯の結果を報告します。と、その前に私が立てた大会目標について。

①アップゲートをアップゲートらしくクルッと一発で回って出る!
 ため池の練習では、「それらしくなってきた。」と褒められるようになってきたので、是非試合でも見せつけたい!!

②ノーミス(ゲートに接触しない)。

③男子C1に勝つ。女子K1の入賞圏内を目指す。子どもに負けない。

 ご覧の通り、川はサラサラ流れているだけ。だからこそ実現可能な目標。のはずだったのですが、全然ダメでした。頑張ったのになぁ・・・。

 まず、一番こだわってたアップゲートのターン。ため池の練習通りにできませんでした。この川にはエディー(流れが停滞している、または逆流している)がないので、アップゲートも上流からの流れの中に設定されていて、それがどうも攻略できませんでした。S字に出るところも2回とも接触してしまいました。
 そして、結果も今ひとつ。男子C1トップにタイムで2秒、接触のペナで2P、合計4Pも差をつけられてしまいました。女子K1トップとの差は、もっともっとひらいてしまいました。ゲート設定が違うので単純に比較はできないのですが、自分自身、昨年のタイムよりは25秒速くなりました。でも、まだまだ追いつきません。もっと速く漕げると思っていたのにたった25秒の短縮・・・、残念です。

 ただ、思うように漕げなかったと思う反面、タイム的には妥当なのかなぁとも思いました。ため池の練習でも、男子C1とは30秒のコースで5秒、1分のコースでは10秒前後の差があります。だから、今回の女子K1とのタイム差は、今の実力から言うと妥当なところでした。でも、この差を締めなければ未来はないっ!!

 1年間頑張ったつもりだけど、この差はまだまだ努力が足りない証拠。
 いつも思うんですが、努力は必ずしも報われるとは限りません。努力は時として人を裏切ります!それが現実です。でも、たとえ結果が出なかったとしても、努力してきたということ自体は人生の糧になるから、決して無駄にはならないと思うんです。だから自分を信じて前向きに頑張ろうと思います。 どんなにセンスがなくっても、努力だけはできるものね。ガッツヒトミ、スラ2年目、突入しますっ!! 女子C1は1人だったけど優勝の賞品をいただきました。レジャーテーブルです☆ うれしいな♪♪ でも困ったことに、座面1面当たり耐荷重80kgなんですよねぇ。うちの旦那が座れない(笑)。奴の巨体はパイプ椅子、木の椅子、丸椅子・・・、過去に6回破壊しています。私も一度だけ旦那が座った瞬間に新喜劇みたいにズッコケる光景を目の当たりにしたのですが、これでされたら食べ物がぶっ飛んじゃうから、絶対座らせてあ~げないっ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿