2010年11月4日木曜日

ひとり鍋

 火曜に夜練をして、帰ったら急激にしんどくなってきて、その日は夜ごはんも食べずに爆睡してしまいました。そういえば朝から喉がイガイガしてたから風邪のひき始め?なんて思っていたのですが、やっぱり私は丈夫にできているようで、寝たら復活しました!!

 そして昨日は図書館に行ってきました。すると入口にお茶席が設けられていて・・・。タダには敏感な大阪人、ちゃっかりお点前頂戴してきました。
 赤い座席に抹茶とお菓子、着物着た人が持ってきてくれたし、なんだか好きです“和”な感じが。癒されます。  なーんて、ちょっと日本人ぶっちゃいましたが、でも中学の時、茶道部かバスケ部か柔道部か、どれに入部しようか本気で迷い(血迷い?)ました。だって茶道部に入ったら毎日茶菓子が食べれると思ったから。でも入部希望者がどっからどう見ても文化系の目立たない人達で、芸人ヒトミ、これは私の進むべき道ではないと気づいてやめました(笑)。

 さて、生物にはcircannual rhythm(概年リズム)というのがあって、私は決まってこの時期と5月頃に何故だか憂鬱な気分になります。で、こんな時こそ1人でパ~ッと盛り上がろう☆と思って、出来合いのモツ鍋セットを買ってみました。親鶏とお魚も買い足して、結局ナニ鍋なのかよく分からなくなっちゃったけど・・・。
 さすがに色々入れたから美味しいっ!!でもですねぇ、ぜんっぜん盛り上がらないんですけど??何で?
 やっぱり1人鍋は余計に虚しくなるのでダメだと悟りました。ひとり焼き肉、ひとり海開きができるタクローはやっぱり偉人だなぁとしみじみ感じました。※ タクローは女です!!

0 件のコメント:

コメントを投稿