2010年11月24日水曜日

幸せはカロリーの向こう側に

 車社会の徳島に住んでからというもの、めっきり歩く機会が減りました。しかも最近食ってばっかり・・・。これじゃいかんと思い、県庁にお遣いを頼まれた際、地下から10階まで階段を使ってみました。さすがにきつくって途中で息切れしてきて、上りきった暁にはブヒッと豚鼻が鳴りました(笑)。
 『フフッ。カロリー消費したわ。』と満足したのも束の間、10階の事務所で勧められたお菓子をあっさり貰っちゃいました。あーぁ、階段昇降運動が水の泡。むしろ県庁に行ったが為にカロリーゲットです(笑)。
 なんでも今話題のお菓子で(片田舎に住んでる私は知るはずもない)、この辺じゃ新浜のナルナカにしかないそうです。だから喜んで貰っちゃった。限定モノ、希少モノ、無料に弱すぎるぞ主婦ヒトミ!!
 お世辞にもオシャレとは言えないチープなパッケージ、あまり期待せずに食べたのですが、美味い!美味すぎるぞポロショコラ!!いい意味で期待を裏切ってくれました。チョコがたっぷりのガトーショコラって感じ。毛細血管の奥の奥までチョコが浸み込みそうな、見るからにハイカロリーな一品です。
 星4つです。☆☆☆☆

 ついでにもう一品。今流行りの“ナマ”です。広島土産、生もみじ饅頭をいただきました。
 生焼けのホットケーキ(←炊飯器で作ったら失敗。)
 衣が生の天ぷら(←ここまで不味く作れる自分に感心。一口でもれなく胸やけ。)
 生中飲み過ぎてグッタリ(←記憶はもはや断片的な静止画像。)
 主婦ヒトミ“生”で何度も痛い目に遭ってきたけど、いやぁ~この“生”は美味いっ!!モチモチの食感の秘密は、生地が米粉・餅粉でできていることにあるみたい。モチモチ食ってムチムチになっても構わない、そう思える一品です。
 星4つです。☆☆☆☆

 食ってばかりじゃないんですよっ!ちゃんと運動もしています。昨日もカヌーしたけれど、全然進歩がないから書けないだけ・・・。今日だってエクササイズを兼ねて家からチャリ通。1人自転車王国です☆ ママチャリだけど気休めにおもちゃみたいな変速がついてるから、OL、学生、サラリーマン、見える敵は全部追い抜いてきたワ(笑)。14kmを40分、平均時速21kmってとこですね。なかなかやるでしょ?おかげで朝から汗ブリブリかいちゃった。でも、全然しんどくないからこれじゃ痩せないなぁ・・・。 

0 件のコメント:

コメントを投稿