2010年11月15日月曜日

ピンクのシューズ

 突然ですが、近々このブログ、体協HPから独立します。(HPからのリンクを外すだけですが。)でも、アドレスはそのままで、引き続き個人のブログとして存続していきますので、ご愛読のほどよろしくお願致します!!この機会にぜひ、お気に入りに登録を!!

 さて、日曜日、久しぶりに川で乗りました。水は少ないのですが、それでも思うように漕げませんでした。恐ろしいほどライン取りが下手すぎて、自暴自棄になりそうです。
 最近、静水練習ばっかりだったからなー。一緒に練習している武ちゃんマンに艇をひっぱり倒されて、突き落とされたり(しかも1度ではなく2度も!)、それでも『あぁ、これもブサイクの宿命。美人だったらこんな仕打ち受けなかったのに。』と腹をくくってあらゆる嫌がらせに耐えながら、静水練習頑張ってたのになー(笑)。やっぱり流れで漕ぐのは難しいです。もっともっと川で練習したいなぁ。

 さて、遂にNEWシューズを買いました。今まで使ってたやつは中国の纏足(てんそく)みたいにすっごくきつかったんです。よくこれでフルマラソン完走できたと、我ながら自分の根性に感心しています。で、先日バーゲンで、かねてから欲しいと思っていた靴を発見!!幸運にも残り一足をゲット致しました☆あっ、艇と同じく、またもやピンクですが、カッコいいでしょ?!

 今度の靴は、初心者と本格ランナーの中間モデル(ゲルフェザーってやつ)。履いていたやつより片足につき30g軽くなりました。その分クッション性が下がるので、履きこなせるかちょっと不安でしたが、嬉しくって早速8km走ってみました。

 以前の靴の尋常でない圧迫感に慣れてしまったせいか、すっごく緩い感じがしました。でも足もきつくないし、クッションもそこそこあるし、いい感じです。ただ、最近ラントレをサボっていたせいか、足じゃなくて肺が痛かったです・・・。
 靴も新調したし、冬場のラントレ頑張らなきゃ!!
   

0 件のコメント:

コメントを投稿