2010年11月19日金曜日

平凡だけと幸せな日々

 ↑ 鷲敷はいつものどかです。
 カヌーも好きだけど、鷲敷の何気ない景色をぼけーっと眺めるのも好きです。ため池の夜空の星を見上げるのも好き。鷲敷に行く時に通る、勝浦町のみかん畑に囲まれたクネクネ道も好き。シカに出会える峠越えも好き。滅多に出会えないおサルさんに遭遇した時は、興奮し過ぎてこっちの鼻息が荒くなってしまう・・・、そんな自分も好き(笑)。
 でも、練習帰りに寄る勝浦のラーメン屋さんが一番好き。何が好きって?すっごい山際にポツンと店が建っているところ、知る人ぞ知るマッドマックスシリーズとかマニアックな雑誌しか置いてないところ、いつ行ってもご飯が売り切れて無いところ、無造作に韓国のりとみかんが置いてあるところ(使い方不明。お好きにどうぞということかな?)、特盛(5玉)を食べた若い兄ちゃんが食い倒れているところ、おっちゃんが愛想いいところ、そしてチャーシューがうまいところ。

 今日も朝から鷲敷で練習して、2回も沈して、『気温12℃で沈。まだ寒くない。』と痩せ我慢ができることを確認し、帰りに例のラーメン屋に寄って“肉入り”を注文したら、「ゴメン、肉売り切れて、端しか残ってないわ。切れ端あるだけ全部入れとくけんな。」と言われ、出てきたのが“切れ端盛り”。でもって、肉なし価格の400円にしてくれました。嬉しいな。私は幸せ者ですね☆

 昨日の夜、久しぶりにご飯を炊いたら、久しぶりすぎて炊飯器の蓋を閉じるのを忘れていたようで、腹を壊しそうな硬めのご飯が炊きあがりました(笑)。うっかりヒトミ!!昨日はショッキングな一日だったけど、今日はとってもラッキーマン♡ 生きていたらいいことがあるもんですね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿