2010年11月11日木曜日

腰が痛い

 週明けに柔道をしてから腰が痛いです。ラーメンマンにキャメルクラッチをかけられたら、もれなく昇天してしまいそうです。特に稽古中に怪我をしたというわけではないのですが、背筋を酷使し過ぎたせいでしょうか?稽古の次の日は、腰を反らすことはおろか、直立すらできなかったので、くの字で生活していました(笑)。でもだいぶ楽になってきました。よかった、よかった。

 最近よく感じます。歳をとったなーって。若い時は少々無茶をしても怪我なんてしなかったし、してもすぐに治ってたのに・・・。トレーニングで体力は維持できても、耐力は衰えていくばかり。いきなり走ったら膝関節がピキッとか、関節が以前より硬くなってる感じもします。怪我の治りも遅いし、風邪だって未だに治らない。あぁ、せめて5歳若返りたい!と思う今日この頃です。

 腰が痛いと言いながら、カヌーには乗っていました(笑)。動きは相当制限されるけど、前屈はできるのでなんとかなりました。
 さすがに11月にもなると肌寒くなってきました。乗ってしまえば身体は温まるんですが、練習が終わって着替える時が強烈に寒い!!気持ちがなえてきそうな季節の到来です。12月は鷲敷の大会もあるし、モチベーションを維持して頑張らないとだめですね。寒さに負けず頑張ります。

 街の木々も色づいてきました。
 タクローはイロケづいてきました。女としてそろそろ痩せなヤバイ!と思っているようです。が、1万円くらいする“痩せるスパッツ”に興味津々で、相変わらずの他力本願っぷりは健在です。昨日も痩せたいと言いながらチョコを食べていました(笑)。タチの悪いことに、1人で太るのは嫌だからとおすそわけしてくれます。私もまんまと罠にはまり、喜んで食べてしまいました。“この一口がデブのもと”という気持ちより“食って死ねたら本望”が勝ってしまいます。多分、私たち一生痩せないと思います(笑)。
  でもホント、この季節、何を食べても美味しいんだよなー。

2 件のコメント:

  1. こんにちは☆
    私もシーズンオフ開始から2ヶ月余り。。。
    ほぼだらけた体に戻りつつあります^^;しかも筋肉付いた体に脂肪が付いてるカンジで体重は増えてるし・・・
    ここはレッグマジックもどきで頑張るしかねーか(汗

    返信削除
  2. やまちさん

    私も走っていたら、お尻上部というか、腰の下というか、腰の位置の背中の肉?がブルン、ブルンって揺れる感じが感じとれるようになってしまいました。明らかにだらけた身体になってる証拠です。
    痩せたいけど、食べるのは我慢したくないし・・・。困ったもんですね。

    返信削除