2010年11月12日金曜日

ドラマのお話

 あんなに腰が痛くて、くの字で立っていたのに、3日目にして完全復活!!フフフッ、私、やっぱり若いわ♡  リハビリがてら昨日も柔道の稽古にいったのがよかったのかな。そんなこんなで、今日も元気モリモリです。今日はカヌーを頑張ろうと思います。

 最近、DVDデッキに溜まりまくった韓国ドラマを夜遅くまで視聴しているせいか、朝起きるのが非常につらいです。なんだか続きが気になるのと、溜まりすぎているので早く消去しなきゃというプレッシャーで、もっぱら倍速にて視聴しています。おかげで、お涙ちょうだいのラブシーンも、カクカクした動きでしかなくて全く泣けず、胸キュンせず。でも、ここまで来たら最終話まで見届けねばという意地で見続けています。

 ちなみに、史劇は歴史の勉強になるので見ていて楽しいです。今ハマっているのは『王と私』という、内侍府にスポットを当てたドラマ。内侍府は王様の側近で、内侍になる男子は去勢しなければならないとか!!恐ろしい時代ですねー。しかも、事ある毎に自分の男根(塩漬け!)が入った壷を掲げて抗議活動。『内侍は去勢してまで王に忠誠をつくしてるんだー!!言うことを聞いてくれー!』みたいな感じで、何でもかんでも壷だしゃ収まるあたりが、かなりウケます。もはや壷は印籠です(笑)。

 とまあ、見入っていたら、主役級のチョン・グァンリョルという俳優(50代のおっさん)に魅力を感じてしまった今日この頃です。ヨン様をキャーキャー追いかけるおばさま方の気持ちが今ならよく分かります。

 さて、そんなこんなで夜更かしの為、毎朝起きたら顔が腫れぼったくって、自分でも驚くほど寝起きの顔がブサイク、というか汚いのです。自分でも見るに耐えないので、今日は顔が隠せるセレブ風でっかいサングラスをかけてきました。が、不評でした。男性職員がかけたところ、中国マフィアにしか見えない・・・。うーん、芸能人は似合うのに、なんで一般人には着こなせないんでしょう??

 では、練習いってきまーす。

0 件のコメント:

コメントを投稿