2010年11月24日水曜日

ハニ噛み主婦

 22日(月)に国体報告会が行われました。千葉国体で入賞した徳島県選手の表彰式の後、来年度の山口国体に向けて、各競技団体の代表が決意表明を行いました。
 我がカヌー協会の決意表明をするのはあっぱれサンマ大先生。私もカヌー協会の一員として着席していたのですが、待てど暮らせど大先生がやって来ない。仕事が長引いてるんだろうか…なんてソワソワしながら待っていたのですが、結局現れず、遂にカヌー協会の出番がやってきてしまいました。そして激しい?擦り付け合いの結果、何故か私が舞台で発言する羽目に・・・。私、こういうの苦手なのに、超メチャ振り。 300人以上の参加者を目の前にして、頭がパニックになってしまいました。おかげ様で、那賀高カヌー部も頑張ってるとアピールしたかったのですが、那賀高生と言うべきなのか那賀高校生と言うべきなのか、そもそも那賀高校なのか那賀川高校なのか、もう高校名すら分からなくなってきて、『ナカ』という2文字で何度も噛んで話が前に進みませんでした(笑)。那賀だけになかなか言えなかった。(←ウマく言った!)
 変な関東弁を駆使して『トキめき新潟国体』のことを「トキめけ!新潟国体」と爽やかに噛んでいた1年前の総合司会、長尾師匠の気持ちが今なら分かります。噛まずに話すって難しいんですっ!!

 余談ですが、久しぶりにスーツを着たら、昨年よりパツパツでボタンが引きちぎれそうで苦しかったです。どうも背中が肥大してるっぽい。弱ったなー、カヌーのせいで女人度が下がる一方です。

 さて、昨日は風が強くて曇り空で、鼻水が垂れてても感覚が鈍って分からない、そんな激寒な日でしたが、川で練習しました。こんな寒い日まで水遊びしなくても・・・。自分でもバカじゃないかと思ってしまいますが、冬場の練習が来シーズンに繋がると信じています。でも、時々思います。年中暖かそうなインドアスポーツにしとけばよかったと。

0 件のコメント:

コメントを投稿