2010年11月17日水曜日

みかんの季節

 ようやく今週から冬らしい寒さになってきました。天気予報では、昨日はかなり冷え込むと言っていたので、覚悟を決めて夜練に行きました。ため池に着いたら、ちょうど那賀高カヌー部が練習を終えて艇を引き上げるところでした。すっごい寒そうに艇の水を抜いていたので、練習前の私まで凍え死んでしまいそう。『今日は水が冷たいんだろうなぁ。』と憂鬱になっていたんですが、乗ってみたら不思議なことに全然寒くないっ!!むしろ暑い。何なんでしょう、この感覚のズレ。肉ジャンを着こんでいるせいでしょうか??ぽっちゃり系もいいことあるもんです(笑)。

 さて、昨日はひとりぼっちで練習。風がなくて空気が澄んでて、夜の静寂が心地いいです。そして時折り、鳥?がワサワサと飛んできます。実はあれ、コウモリだそうです!!コウモリなんて怪物くんでしか見たことがなかったのでヒトミ感激です!!フフフッ、いつか捕獲してやる。

 ひとりの時は教えてもらったことを思い出して、主に基本技術の反復練習をしています。そして相変わらずクロスのターンができなくて苦戦しています。

 でも昨日の練習で少し分かってきました!!言葉では表わしにくいのですが、理想に近づいた時、艇から伝わってる水の感覚が違うんです。ターンしながらも艇が前に進もうとしてくれるような感じ?とにかく、『あっ、きっとこれだ!』っていうのが何度かありました。

 ターンと同時にゲートをかわして、尚且つ艇が止まらないようにする。みんなは簡単にやっているけど、私にはとっても難しいことです。でも、ほんの少~しその感覚が味わえたのが嬉しいです。でも、寝て起きたら身体が忘れてるんだよなぁ・・・。めげずに頑張ります。

 おじいちゃんから届きました。愛媛県の興居島(ごごしま)産のみかん。見た目がピカピカしてないのは減農薬の証です☆ お裾分けしたら、皆さん「美味しい」って絶賛してくれました。島のみかん、酸味と甘味のバランスが絶妙なんです。ビールに代わって私の主食になっています。手が黄色くなってきた・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿