2010年6月28日月曜日

雨と汗のハーモニー

 週末、どしゃ降りの日が続きました。おかげで川で練習することができませんでした。せっかくの週末だったのになんだかもったいない・・・。那賀川の普段の水位は―40cm前後、ボイル地獄になる時は―10cm前後。でもって、この週末はなんと+5m越え!!自然の脅威です。

 土曜日、練習もできないことだし、たまにはゆっくりしようと思って、家でゴロゴロ、お菓子をパクパク。  
 お菓子って途中で残すことができないのは何で?『半分だけ食べよう。』と決めても、半分食べたら『あとちょっとだけ。』とハードルを下げ、そして最後は『腐るから全部たべちゃおう。』って、いつも罪悪感を感じながらも完食してしまいます。

 この日も『調子に乗って食べ過ぎた・・・。』と後悔していました。でも、外を見ると、たまたま雨がやんでいたので、腹に蓄積された芋けんぴ(と他にも色々)を消費すべく、ランニングを決行いたしました!!カヌーの為なら褒められるんでしょうが、目的が脂肪燃焼じゃあね・・・。自業自得ってやつですか。
 走っていたら、やっぱり雨が降りだしてきました。でも、すでに汗まみれだったので、服が濡れるのも気にせず、小一時間ほど走りました。

 次の日曜日、出かけようと思って玄関に腰を下ろすと・・・。なんか臭いっ!!生臭いっ!!感覚がマヒしそうな刺激臭。真っ先に旦那の靴を疑いました。勇気を出して片っぱしから旦那の靴をクンクン嗅ぎ回ったのですが、どれも許容範囲の臭さ。もしやと思い、私の靴をおそるおそる嗅いでみました。
 ビンゴでした☆ニオイの根源は昨日の雨で濡れてしまったランニングシューズ。雨と汗のハーモニーは、若い?ねーちゃんの靴とは思えない、自分でもびっくりなカオリでした(笑)。半乾きの脅威です。

 以前体協で、梅雨の時期は湿気が多くて困るという話をしていた時、隣に座るF氏に「あんたの家は布団の下にナメクジがおりそう。」と言われました(笑)。ちょっと、ちょっと、いくら私でも万年床の不潔キャラになった覚えはないよっ!と思って、その時はノリ突っ込みするのも忘れ、「ナメクジなんか飼ってません!!私はこう見えて清潔なんです。」ときっぱりと否定したんですが・・・。
 濡れた靴を放置する私。取り返しのつかない悪臭が発生しても、靴を洗わずにファブリーズで立ち向かう横着な私。そんな私だから、近い将来ナメクジと同居していてもおかしくないですね。

↑ 日曜は晴れたのでため池で練習。居合わせたワダさんと主婦練(人妻の秘密特訓♡)をしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿