2010年6月16日水曜日

祝☆1周年

 昨日はあいにくの雨。でもせっかくワイルド艇を車に積んできてたので、会社の前の新町川で乗ることにしました。

 アップがてら1000m地点の新町橋まで漕ぐつもりだったのですが、あまりにも久しぶりの新町川だったので、本気で迷子になりました。気がつけば馴染みのない橋まで来ていたので、『新町橋新しくかけかえた??』『いや、まだ辿り着いてない??』と立ち止まって相当悩みました。そして気づきました。いつの間にか新町橋を通り過ぎて、次の次の橋まで漕いでいたようです。直線でも迷うことがあるんですね(笑)。

 久々のワイルド、いきなり激しい練習は無理なので、昨日は1000m×8本 快調漕と軽めに設定したつもりが、4本漕いだあたりから気分が悪くなってきて・・・。まさかのカヌーで船酔い(笑)。

 それにしても、会社から新町川までの数百メートル、スパッツ姿で艇を担いで信号待ち。冷静に考えると非常に恥ずかしいです。地方と言えども県庁前のメインストリート。会社帰りのサラリーマンの視線が熱い、熱すぎるっ!!1人では耐えきれません・・・。

 さて、昨日はなんと、記念すべき体協入社1周年でした。1年前と言えば・・・
 
6月15日
 初出勤。長尾師匠と出会う。

6月17日
 背中が広いからカヌーをしませんか?みたいな失礼な勧誘にひっかかり、桑野川(静水)でカヌー体験。

6月19日
 新町川(静水)デビュー。

6月21日
 ひとつ返事で四国選手権に出場。華々しく?激流デビュー(脱艇)。師匠に騙されたと気づく。

 あの時騙されてなかったらカヌーしてなかったのかなぁ?

 今ではすっかりカヌーが生活の一部になっています。今となっては当たり前のライフスタイル。でも、この当たり前の日常に幸せを感じます。今年もまた新町川で漕いでいる私、なんて幸せ者なんだろうって。1年前に感謝ですね。  ↑2009/6/19 新町川にて 
 私の原点です。私がカヤックに乗っていたのは2週間程。激レア写真ですね。右がカナディアンの師匠。

2 件のコメント:

  1. おそるべし方向音痴!
    新町川って迷いようがないと思う!!
    やっと1年たったのかー。
    ヒーバさんとはもっと長い付き合いのような気がします。
    新町川のお相手ができないのは残念ですが
    応援してます!ワイルド頑張ってください!

    返信削除
  2. わじきさん
     そうです、1年です。1年経つのにまだこんな下手っぴ?と我ながら呆れております。いつになったら試合らしい試合ができるんだろう・・・。
     仕事、練習etc.睡眠時間以外常に一緒、長い付き合いのように思うのは当然ですね!!旦那より一緒にいたもんねぇ。今は師匠の代わりに武ちゃんマンを週5で見ています。見飽きたわ・・・。
     ワイルド1人じゃつまらん。相手ができないと決めつけるのはまだ早い。漕ぎに来ーーーい!!

    返信削除