2010年6月8日火曜日

恐怖のストッパー

 今日は日曜日に川下りをしたお話。

 日曜日は高校総体の手伝いがあったので、スラロームの練習に参加できませんでしたが、昼過ぎに大会が終わったので、ため池で自主練して帰るかどうか迷っていたんです。でも、同じく大会運営に来ていた元那賀高カヌー部顧問のYo先生を見て思いました。『この人、絶対口説き落とせる。』と(笑)。

 Yo先生は発艇員をこなし、さらに学生に混じって500mを全力で漕ぎ、すでに疲労困憊気味でしたが、それ以上に“まだまだ漕げる、漕がせろっ!”と、オーラが出ていたのでイケると思ったんです。そして私の予想通り、Yo先生は私の甘い誘惑に負け、一緒に川を下ることになりました。やったぁ~!!

 私は後ろをついて行ったのですが、Yo先生はなんか白い大きなワサワサのど真ん中に向かって進むんです。『なんか危険な香りがするんだけど・・・。』と思いつつ、先生が行くんだから間違いないと信じて突っ込みました。
 するとどうでしょう。もろにストッパーにハマってしまいました(笑)。ヤバイ、抜けない・・・。そう、水中に引きづり込まれる感じになるんです。私はそれが滅茶苦茶怖いです。「ちょっと、アンタ!どこ案内してんのよっ!!」と叫ぶ余裕すらなかったです。
 ジタバタしてなんとか抜けたんですが、なんとその直後にもストッパーがっ!!もちろんしっかりハマりました。

 まさか2連続で恐怖体験するとは。下流で待っていたYo先生は「いやぁ~、こんなところにストッパーができてたんですねぇ。」って楽しそうでした。自分はハマらなかったからって・・・(笑)。信じてついて行った私が馬鹿だったようです。あ~怖かった。

 さて、昨日興味深いことを知りました。次の文章、目で追う感じでさ~っと流し読みしてください。何も考えずさ~っと速読ですよ。

 ケブンッリジ だがいく の けゅんきうけっか によると にげんんは たんごを にしんきするときに その さしいょと さいごの もじさえ あっていれば じゅばんんは めちくゃちゃでも ちんゃと よめるそうです。

 すごくないですか?特にオチはなくて、ただそれだけなんですけどね。 

 隣の事務所の方が花をくれました。つぼみの頃にもらったので、会社ではネギと間違われ、家では「今日はニラで何作るん?」と聞かれましたが、一晩できれいな花菖蒲?の花が咲きました。

2 件のコメント:

  1. ヒーバさん(なんでヒーバっていうんだろう?ひーばあちゃん?て意味??)、日曜日は楽しかったですね。久しぶりの川で、結構興奮しました。とどろでも結構攻めることができ、自分では大満足です。
    ストッパーの件ですが、水抜きをして再スタートしたすぐでしたね。白波のあたりにサーフィンができそうないいウェーブがあったので、そっちに行ったのですが、なにやら不穏な雰囲気を感じ(ストッパーですね)すぐに逃げた次第です。まさか、後ろからついてくるとは思いませんでした。ごめんなさいね。あそこは普通に通ってもけっこうやばかったですね。川の形がこのところの長雨で変わったようです。
    また、一緒に川下りしましょう。

    返信削除
  2. Yoさん
    先日はお世話になりました。とても楽しかったですね。そして、色々教えて頂きありがとうございます。

    ヒーバの語源は千葉国体のマスコット、チーバから来ています。画面左上の自己紹介の写真をご覧ください。チーバのボディ+ヒトミの顔になっています。師匠のいたずらです。

    またぜひ一緒に下って下さいね!!
    先生もレーシングカナディアン予選頑張って下さいね。

    返信削除