2010年6月10日木曜日

落書き

 Yahooニュースによると、甲府市の公園で、甲羅に“カメデス”と落書きされたカメが見つかったそうです。誰がこんな酷いことをしたんでしょうか。カメがかわいそうです。
 でも、ふと思い出しました。昔、私はもっと酷いことをしたわっ!!

 確か私が幼稚園児の頃。“このひと10えんでうります”って書いた紙をおかん(母)の背中に貼ってみました。ちょっとした出来心です(笑)。おかん、それに気付かず買物に出かけました。私も一緒について行きました。自転車の後ろでおかんの背中を眺めながら、『気づいてくれるかなぁ。』とワクワクしていました。が、おかん、全く気づかず、八百屋に魚屋に・・・とガンガン店をハシゴします。私も『もう気づくやろ、もう気づくやろ。』と粘っていたのですが、結局おかんは気づかぬまま、そして人妻が破格の10円だったのに、買い手もつかず、家に戻ってきてしまいました(笑)。
 うちのおかんはカメよりかわいそうですね。

 さて、昨日の夜練は那賀川でしました。日が長いので、7時過ぎまで川に出てても大丈夫なんです。やっぱり夏はいいですね。

 夜練には那賀高生も1人、2人やって来ます。この春カヌーを始めたばかりの新入生は、恐るべきスピードで成長しています。若いっていいねぇ、物覚えが良くって。
 一方の私はと言うと、未だに逆エッジがかかっては、恐るべきスピードで沈しています。昨日も「逆エッジきれいにキマッたなぁ~。」と褒められ?ました。スノボでも、逆のエッジに乗ってしまうと、ガチョーンって弾けるように転ぶでしょ?アレと同じで、“弾け沈”しています(笑)。

 川でのゲート練習は難しくて、言われたことが全然できないけど、少しできかけたら嬉しくって、とっても楽しいです。やっぱり川は最高です!!  新潟国体前にワイルドの練習をしていた新町川を久しぶりに覗いてみました。水位下がりすぎ・・・。
 乗り降りする時に、貝殻のイガイガでことごとく血まみれになっていたあの日が懐かしいです。
 ちなみに後ろに見えるのが眉山です。

0 件のコメント:

コメントを投稿