2010年6月14日月曜日

ヒトミ・デラックス

 土日は友人の披露宴出席の為、大阪に帰省していました。

 披露宴の前日、とても悩みました。どのワンピースを着ていこうか?そこで、無関心な旦那を無理矢理座らせて、プチファッションショーを開きました。
「これは?」
「無しやな。肩のゴツさが際立つわ。」
「このドレスは?」
「それも無しやな。」

おいおい、消去法でどれも無しかよっ!!それじゃ裸で行くしかないじゃん!!

 結局、日焼けした肌が目立ちにくいだろうという理由で、黒いワンピースをチョイスしました。上半身のゴツさはストールで隠すことにしました。(でも隠しきれませんでした。)

 花嫁は純白のドレスに白い肌がマッチしていて、笑顔も素敵で幸せそうで、とにかくとっても綺麗でした。出発前、旦那に「どうしたん?そのメイク。ニューハーフみたい。」と言われた私とは大違い!!
 でもホント、旦那がそう言うのも無理ないんです。メイクしながら自分でも『マツコ・デラックスに似てるかも・・・。ヒトミ・デラックス?』と薄々感じてはいました(笑)。カヌーしてたらごつくなるし、日焼けもするし、化粧が浮くのも仕方ないでしょ?こうなったら、自称“デブ女装コラムニスト”のマツコ同様開き直って、“デブ女装カヌイスト”として生きていきます!! 

 さて、披露宴の次の日は、電車に乗って街ぶらしました。JR、地下鉄、阪神(南海も乗り入れてる)と、実家の近くに各社の駅があるので、どこに行くにも便利です。名古屋も神戸も乗り換えなしで行けちゃいます!!駅まで車で30分、バスは2時間に1本の徳島田舎暮らしとは大違い。久しぶりに文明人になった気がしました(笑)。
 でも、住めば都と言うように、徳島暮らし4年目にもなると、徳島の方が居心地がよくなってきました。そして何より、徳島だからカヌーができる。徳島はやっぱり最高でーす!!

 さて、ゆっくり休んだことだし、来週末は試合だし、今週もカヌー頑張ろうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿