2010年6月4日金曜日

逃げないにゃん子

 会社の近くで猫を発見しました。当たり前のようにシカやサルに出くわす田舎暮らしをしていると、猫に会う方が珍らしく、猫こそが珍獣に見えてきました。

 握手をしようと近づいたのに、このにゃん子、全く逃げる気ナッシングです!!『獲って食われる』とか、そういう危機感が全くないようです。
 人間の私でさえ(当時誘拐事件とかよくあったから)「知らんおっさんがお菓子くれるって言っても、絶対ついて行ったらあかんで!」って教えられ、『お菓子をくれる知らんおっさんは怪しい』『助手席に乗って道を案内してくれと言うおっさんはもっと怪しい』と幼少期から心得ていたのに(笑)。

 それに引き換えこのにゃん子、逃げるどころかまとわりついて来ました。きっと飼い猫です。かわいかったけど、やっぱり野生を追っかけ回す方がいいです。男性が『追われる』より『追う』恋を好むのと同じ心理ですかね?でも、女性は追われる恋の方が、結婚しても優位に立てるから幸せ!!私なんて事あるごとに離婚をちらつかせ、旦那をしもべ化しています(笑)。そんな不憫な旦那は、この猫同様、逃げる気がないというか、逃げる気力すら奪われたようで、ひっそりと逃げずに同居しています(笑)。
 ところでなんで猫から旦那の話になったんだろう・・・。

 さて、カヌーシーズン真っ盛り☆でも、なかなか川で練習できない!!ほとんどため池ばっかり。仕事や用事で毎日は行けないし・・・。毎日川に出たらもっと上達するのに・・・とは思いますが、一般のOLだし、主婦だし、限られた環境でやるしかないから、他人の2倍、3倍の年月がかかっても仕方ない。大切なのは志。目指すところに向かって焦らずやっていくことだと思います。
  だから昨日はラントレ。この前久々に走った時に、体力の衰えを感じて改心しました。あれからはカヌーに乗れない日は走っています。ラントレなら1時間で済むから忙しい日もできます!!でも、すぐ飽きるのでいつまで続くか、ちょっと心配です。

0 件のコメント:

コメントを投稿