2010年6月18日金曜日

いよいよです

 昨日はラントレ。
 最近急に蒸し暑くなってきたので、なんか身体が重くてだるくてしんどくて、最初から最後まで般若顔で駆け抜けてしまいました。ただでさえブサイクなのに、これ以上ないブス面をさらしてしまい、反省しています。
 走った直後に急に寒気がして(※自分の顔を見たわけではない)、毛穴がドワッと開く感じがしたと思ったら、汗がぶりっぶり吹き出てきました。体温を下げようと毛穴が必死で頑張った証なのでしょうか?昔はもっとタフだったのに・・・。鍛え直さなくてはいけませんね。まだまだやるぜ32歳!!

 さて、いよいよ週末は四国選手権(高知県本山町)です。昨年度のリベンジなるか?
 ちなみに昨年の結果(カヤック)は、

タイム 144.83 ペナルティ(不通過・接触) 652  合計 796.83 

 好成績っぽく思われがちですが、実は点が低い方がいいんです。去年は確か18ゲート中5つだけ通過できました。2本目は脱艇で記録なし。

 さすがにペナルティは減らせそうですが、今年はカナディアンで参戦するので、タイムはかなり遅くなりそう。速い人の倍以上時間がかるとしても、ノーミスだったら300pぐらいで済むんですが・・・。不通過1箇所につき+50p、気をつけなくては!!

 そして今年はワイルド競技もエントリー。国体四国ブロック予選の会場も此処になるので、その練習がてらエントリー。その意気込みはよかったのですが、結局ワイルド艇2回しか乗っていません。あー怖い、大丈夫か私?もっと練習しとけばよかったと、今更ながら後悔しています。どうか岩に激突して死にませんように・・・。さあ、みんなも私の無事を祈りましょう♡

 最近平日も川に出て、ウェーブを使う練習とかしています。教えてもらったことを理解できても、身体が思うように動かないので、いつも流されてしまいます。でも、たまに上手くいく時があるので、試合でもせめて1か所くらい、練習の成果が発揮できたらいいのになーと思っています。 頑張ります。
↑ 試合会場。すぐ上にある早明浦ダムを放流すると、水がどっひゃ~と流れてきて、スラロームができる川に変貌します。

0 件のコメント:

コメントを投稿