2010年6月24日木曜日

七転び七起き

 昨日は那賀高校前の川で夜練しました。

 試合では300m程の距離に20個前後のゲートが設置されています。普段の練習では、せいぜい20~30m程の距離に何個かゲートが張れたらいいところ。その為、練習ではゲート間の距離が短いので、ボートコントロールがとても難しいです。

 今は梅雨の時期。昨日の那賀川は雨による増水でえらいことになっていました。ボイル地獄です。ほんの数十メートルの練習コースにいくつボイルがあることか・・・。おまけにグルグル渦が巻いていて、水面が円状にボコボコグルグルしています。私にはその波形が巨大なフカヒレ姿煮に見えます。だから、煮えたぎったフカヒレスープの中で練習しているみたいでした。

 ベテラン勢は「この水量楽しい。」と言っていましたが、私は楽しいどころか水を飲んで苦しかったです。大体、試合でボイルに巻かれた直後の練習がこれだもの、怖くないはずがありません。

 後ろ向きのまま流されて岩に激突すること数回。
 起き上がった瞬間にもう一度引きずり込まれて連続沈すること数回。
 背後の波にテールを食われ、艇が垂直に立つこと1回。もちろんバックドロップされたように撃沈。

 しめて、ロール1日数十回!!餃子1日100万個!って餃子の王将じゃあるまいし、自慢にもなりませんね(笑)。本当にロールし過ぎて無駄に疲れました。増水した那賀川はパワーがすごくって、本当に怖かったです。でも脱艇せずに頑張りました。なんでこれが試合でできなかったのかなぁ・・・。
 早くみんなみたいに、この水量でも楽しいと言えるようになりたいです。
 
←でかっ!新たまねぎじゃありません。ジャンボニンニクです☆ 恐るべき重量感。人間界で言う、うちの旦那みたいなもんですね。実は最初、ジャンボ旦那の力士サイズの手にのせてみたところ、普通のにんにくにしか見えなくて・・・、それで自分の手にのせて撮りました。こんなものが普通に売ってる徳島ってすごい!! 

0 件のコメント:

コメントを投稿