2010年6月9日水曜日

いきものがかり

 練習行くかサボるか、いつも迷います。みんなが揃う夜練の日はもちろん迷わず行くのですが、それ以外の日は自主練なので、すっごい悩みます。鷲敷って気軽に寄れる距離じゃないから、行くのにも気合が必要なんです。

 昨日も終業15分前からソワソワしてきました。ため池に行くか、味噌せんべいを食べ過ぎたから帰ってラントレか、自宅でゴロゴロ、韓ドラ鑑賞に精を出すか。風速3の予報だから行っても練習にならないかも・・・。早く帰って晩飯の支度もしないと・・・。色々考えたけど、『迷ったら行け』という信念に従い、結局ため池に行きました。

 1時間だけ練習して、さあ帰ろうと思った時、カヌーを積んだ車がため池にやってきました。もう20時過ぎなのに、誰かと思えば、なんと練習熱心なワダ夫婦でした!!

 思わず「こんな時間に何しに来たんですか?」と聞いちゃいましたが、ため池と言えば練習しかないですよね。いやいや、練習と見せかけて、いちゃつきにきたのかと(笑)。

 でもほんと仲良しで、いつも夫婦揃って練習に来られます。毎週土曜は私とワダ夫婦と3人で練習することが多いんです。そう、私は紛れもなくお邪魔虫です。でも気にせず夫婦の仲に土足で踏み込んでいます(笑)。

 夫婦で共通の趣味を持ち、共に汗を流し、互いの汗を拭き取り合う。←いや、そんなことはしてないけど(笑)。でも、ほんと素敵な夫婦で羨ましい限りです。うちの場合、物理的に無理ですから。旦那はデカすぎてカヌーに入らないし、一緒に柔道しようもんなら、私は即死間違いなし(笑)。

 さて、帰宅したら腹をすかせた旦那が待っていました。「ただいま。」と言ったのに、返ってきた返事は「腹減って死にそう。ご飯なに?」でした。それを聞いて、『あぁ、やっぱりうちは“動物と飼育係”みたいな関係だなぁ。』と思いました。ワダ夫婦には程遠いですね。
↑ワダ夫婦のカヤックです。

0 件のコメント:

コメントを投稿