2009年10月30日金曜日

ため池で特訓中

 昨日のプロ野球ドラフト会議で、高校屈指の左腕、菊池雄星選手との交渉権は西武が獲得したそうです。会議前日、「希望球団? 全くないです。どの球団でも投げることは同じ。ユニホームで野球をするわけではないし、投げるのは自分なので」と言った彼に感銘を受けました。さすが大物、どの球団に指名されてもベストを尽くすだけという彼の信念に心が熱くなりました。彼には是非日本を代表する選手になってもらいたいですね。

 さて、昨日も鷲敷で桃太郎杯に向けてヒミツ特訓をしてきました。いよいよ明日は岡山に向けて出発です!!今度こそは完漕目指して頑張ります。

 以前少し触れましたが、私って不思議なことに、やたら道に迷うんです。通いなれた道でさえ何度も迷子になるので、迷う方が難しいとよく言われます。でも私は毎日迷路にいる感覚で、色んなトラップにハマっては、「あの標識にまたやられた!」と一喜一憂し、それはそれで楽しんでいます。徳島に来てすぐの頃、何度自宅前を通り過ぎ、何度「帰る家がない!」と焦ったことか(笑)

 そして長尾師匠は、現地集合の度に迷子になって遅れてくる私にほとほと呆れかえっています。昨日も練習の後にコンビニに寄ることになったのですが、「ローソンまで行けますか?」と心配されました。鷲敷のため池からローソンって一本道で5分とかからない距離なのに・・・。ナメられたものです。さすがの私でも一本道なら迷わずいけますって。
  

0 件のコメント:

コメントを投稿