2009年10月22日木曜日

夢のない夢

さて、昨日は鷲敷のため池でゲート練習。仕事が終わってから行ったので、着いた時にはもう真っ暗。普通にひょいひょい通っているんですが、自宅からだと片道50キロほどあるんですよ~。おかげさまで真っ暗な中での峠越えもすっかり慣れました。カヌーより運転技術の方が向上した気がします。

 新町川にはゲートがないから、遠くってもゲートが常設してある鷲敷のため池まで通っているんです。スラローム競技の場合、目標物(ゲート)がないとやっぱり練習になりません。私は乗っているのが精いっぱいで、まだ真っすぐすら漕げないレベル。なので新町川でも十分なんですが、勢いでエントリーしてしまった桃太郎杯に向けて、とりあえずゲートを一つでも通れるように練習しておかないと!!
 でも思うように漕げなくて、長尾師匠につきっきりで教えてもらっているのですが、全然言われたことができませんっ!!非常にヤバいです。が、スラローム経験3日目にして出場してしまった6月の四国選手権の時だってゲートを5つ通れたし、10日ほど練習して出場できる今回は流れも緩やかなんで、もうちょっとマシな結果が得られるはず?!

 それにしても、相変わらず勢いだけで適当に返事してしまう高田純二的な自分に呆れてしまいます。前回に引き続き、今回も準備期間がないのは分っていたくせに「出る、出る~!」なんて言っちゃって、学習能力ゼロですね。しかも今回はカヤックではなくてカナディアンで出るんです、実は。一寸法師スタイルで漕ぐやつです。だから、全く漕げず焦っているんです。
 でも、出るからには不通過せずに完漕することを目標にあと一週間頑張りま~す。

 最近不摂生なせいか栄養失調気味でして、練習をしていると足が攣りました。足の裏は以前から頻繁に攣っていたのですが、昨日は太もも。カナディアンは正座みたいにして乗り込むので、慣れない姿勢だったからかな?ベルトで足を縛って艇に固定しているのですぐにストレッチもできなくて、ひたすら耐えました。すんごい痛かったです。そして何故か未だに痛いです。
 ちなみに、前回ロールができなくて、ワイルド艇以上に溺れ死にそうになったのは、足をベルトで固定していて瞬時に脱艇できなかったからです。パニくればパニくるほど息苦しくなってベルトが外せなくなるし・・・、本当にロールを覚えないと危険な乗り物です。だから昨日もロールの練習。身体がコツを覚えていたようで、静水ではちゃんとできました☆

 栄養失調を解消すべく、昨日の夜は牛丼&豚汁セットで栄養補給。しかも大盛。我ながら底なしの胃袋に感心します。
 さてさて、久しぶりに夢を見ました。頼んでもないのに長尾師匠が登場しました。四六時中顔を合わせているのに、夢にまで出てきやがって!!
 内容は、長尾師匠が〇〇さんと6年間付き合っていたのに別れたという噂を聞きつけ、私とタクローが「まさかあの人と付き合ってたとは!!」「長尾さん、私らと仲良くしときながら付き合ってること6年間もひた隠しにして…。」「薄っぺらい友情やったんや。」とぼやきまくっているというもの。女子は噂が大好き♡リアルな夢でした。 で、それで夢は終わらず・・・、なぜか場所が男風呂になっていて、全裸の私がぼやきながらおっさん達に交じって身体を洗っているんです、若干恥ずかしがりながら。でも、脱いでしまったものは仕方ないと諦め、やっぱりゴシゴシ洗っているんです、ぼやきながら。するとヘンなおじさんにシャワーを横取りされ、「え~、なにあの人。横取りする時ちょっと胸さわったで!キモイ。」ってやっぱりぼやいているんです。
 こんな夢を見る私って欲求不満?誰か診断というか診療して下さい。

2 件のコメント:

  1. チャリダー3世2009年10月25日 14:15

    夢診断しましょうか?  「ホンマに阿呆ですな」


    アカン、あまりにオモロ過ぎて、出発せんといかん時間やのに、読んでしもた。

    さて、今日は、○き家の牛丼食べるようっと。
    (完全にオッさん化してます)

    返信削除
  2.  診断ありがとうございます。やっぱりただのアホですかっ!?治しようがないですね…。

     私もここ最近は外食か、家でビールとおつまみで済ませる毎日を過ごし、気がつけば心身共におっさんよりおっさんっぽくなっていました。そろそろキャラ変更が必要な時期が迫って参りましたが、なかなかおっさん&ヨゴレ芸人キャラから抜け出せなくて・・・。おっさんキャラはチャリダー3世さんが引き継いでください。よろしくでーす。

    返信削除