2009年10月9日金曜日

目指せ芸人!32歳からの仮装?

 まだ、車が直りません。今は代車をかりているのですが、キャリアがないので艇が積めません。国体前は長尾師匠にお願いして艇を積んでもらっていたのですが・・・、なんと長尾師匠はオカマでした。うっふん♡ぢゃなくて、先日師匠の車はオカマをほられ、(車が)入院中となりました。2人して代車なので艇が積めません。新町川での練習はしばらくお預けです。

 国体前までは家に寝に帰るだけの慌ただしい毎日でしたが、最近はカヌーの練習もできず時間を持て余しています。そしてお決まりの「韓国ドラマ鑑賞」に精を出して暇つぶしをしています。
 今ハマっているのは「ホジュン~宮廷医官への道~」です。妾(めかけ)の子という不遇の生を受け、あらゆる苦難と苦労、抑圧、差別を受けながらも、朝鮮で最高の名医になったホ・ジュンの生涯と、それを支えた心美しい女性たちを描いたヒューマンドラマです。朝鮮第一の医書として名高い「東医宝鑑」を書いた人です。
 10年ほど前のドラマなのでけっこう古臭い感じがしますが、歴史の勉強にもなるし、とても感動します。そして恐ろしいことに石田純一似?の大してカッコよくない主人公が、あろうことかカッコよく見えてきます。今なら東尾理子の気持ちが分る気がする~?とても人気のドラマなので、10月28日からBS11で再放送するようです。奥様方必見ですよっ!!

 韓ドラに限らず、海外ドラマにはちょくちょく日本人が登場します。でも演じているのは韓国人か中国人で、日本語らしからぬ日本語なので何を言っているのかさっぱり。ほんと笑っちゃいます。アメリカドラマ「HEROES」の韓国人俳優演じる「アンドウ君」がまさにそれで、あまりにも何を言っているのか分らず、イライラして途中リタイアしてしまいました。しかも、アンドウ君、下の名前が「マサハシ」かと思いきや(それでも十分ヘンなんだけど)、なんと姓が「マサハシ」で名が「アンドウ」だそうで。さすがアメリカ、そういうところまで適当なんですね(笑)
 インド人に「アー ユー ネパリー?」と聞かれたことのある私はネパール映画にでも出演しようかな(笑)っていうか、普通は間違うとしても、韓国人か中国人でしょ??地肌の色で判断してきたインド人が許せんっ、プンプン!!
 さて、長尾師匠が私の写真を嬉しげに加工していました。新潟国体のマスコット「トッキッキ」ならぬ「ヒッキッキ」です(笑)自分で加工しておきながら「女子プロレスの選手みたい。」とか「デーモン小暮?」とか、長尾師匠の暴言はとどまるところを知りません。タクローは「いいんちゃうん☆イケてるって!!」と無責任な適当発言で私をそそのかしてきます。「そんな手には乗らないぞっ。」って、あれ?まんまと乗せられ写真アップしちゃいましたー☆私ってイケてる?あ~こんな写真、嫁に行けないどころか、公然わいせつで捕まりそうです。嫁には行ったのでまあいいか?!

 ついでにプロフィールもリニューアル☆来年度の千葉国体のマスコット「チーバ」似の「ヒーバ」です。って、あ~32歳なのに、主婦なのに、女性なのにぃ~、私はどこまで落ちて行くんでしょうか、トホホ。

0 件のコメント:

コメントを投稿