2009年10月20日火曜日

その心は・・・

 昨日は仕事で勝浦町に出かけていました。先日ブログでご紹介した、脱メタボのための運動教室、その名も「燃えろ!燃えろ!体脂肪燃焼教室」の視察です。池田町、上板町に続き、勝浦町でも記念すべき第一回目の教室が始まったのです☆
 初回なので体力測定を行ったのですが、腹筋運動で人一倍フンッフンッと頑張る人が!!素早すぎて写真がぶれてしまいました(写真一番手前)。体脂肪は燃えてないけど本人は燃えに燃えてるこのお方、よ~く見ると・・・、元那賀高校カヌー部顧問の先生ではないですかっ?!こんなところで出会うとは(笑)毎日忙しくてカヌーの練習もたまにしかできないそうで、気がつけばメタボ気味になっていたそうです。このままでは素敵な奥様に愛想をつかされる?と教室に参加したのでしょうか。カヌー選手にとって余分な脂肪はおもりでしかないですからね!頑張って痩せてくださーい。

 さて、体育協会とは仕事で関わりが深い県庁の県民スポーツ課に新メンバーが増えました。若い男性と聞きつけたので、「イケメンならば長尾師匠とトレードしよう!」と人事権のかけらもない私とタクローで偵察に行ってきました。
 第一印象は、「薄っ!!」です。頭がじゃないよ、身体がです。175cmで58キロだそうで、あまりの薄さに驚いて記念撮影してしまいました。彼のあだ名はAQUOS(アクオス)、その心は超薄型。上手く言った!!  長尾師匠にこの話をして彼の写真を見せたら、「ホントだ、薄い!!え~っ、じゃあタクローはブラウン管だなぁ~。」と失礼ぶっこいていましたが・・・、う~ん、納得!!その心はデカイってか。これまた上手く言った!!
 立っている人がブラウン管のタクロー。 「あれ、私のプロテクターどこ行った?」ってアメフト選手じゃありませんっ!!フェンシング選手です。でも、たくましすぎてやっぱりアメフトっぽい。全日本選手権に向けてさらにイカつくなる予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿