2009年10月27日火曜日

芽がでた☆

 今朝は半日休みをいただいて鷲敷に出かけ、孤独と溺れたらどうしようという不安に耐えながら自主練してきました。ため池に着いて、「さあ練習!」と思いきや、常設されているはずのゲートが全部端に寄っているではないですか?!「ライバルの陰謀か?」と嬉しくなったのですが、どう考えても私はノーマークですよね、ハハハ。だって、誰に邪魔されることなく漕いでいても遅いし、沈するし。あとで分ったのですが、どうやら昨夜の強風のせいだったみたいです。

 今までに教えてもらったことを思い出して、あーでもないこーでもないと考えながら漕いでみるのですが、やっぱり思うように身体が動きません。でも天気も良かったし、艇に乗っているだけで気持ちよくて、いい気分転換になりました。もちろん最後はロールの練習。一人なので失敗したら結構危険ですが、落ち着いて脱艇するのも練習!と気合を入れて20クルクル(20回)はしたと思います。少し完成度が高くなってきましたー。
 さて、最近自炊を怠っているせいで、買いだめていた食材たちがエライことになっていました。ジャガイモからカタツムリの頭みたいなのがいっぱい生えてて気持ち悪いんです。目は出てるが未だ芽が出ない私(目が出すぎてまぶたが足りない。)。芽が出たジャガイモにちょっとジェラシーを感じました。
 様変わりしたのはジャガイモだけではありません。不思議なことに玉ねぎは腐るのを通り越して炭に、みかんはカビが生えてヨモギ団子になっていました(笑)あまりにも汚いのでお見せできませんっ。ジャガイモは発芽すると毒を持つそうですが、芽を取り除けば食べれるという噂も。捨てるのはもったいないので、こうなったら毒にも打ち勝つ強靭な胃袋をつくるべく、主食をイモにシフトして生きていこうと思います。えっ?「欧米か!」って突っ込みました??あぁ、突っ込んでないですよね、ハイ。でもどちらかと言うと南米です、肌的には。
 ちなみに昨日は夜ご飯を食べる暇がなかったので、出先でいただいたお菓子で生きながらえました。なんと、うまい棒・しみチョコ・チョコバットのバー3本立て!!栄養失調になりたい人にお勧めのセットメニューです♡
 でも、スポーツは体力が必要。これからはもっと栄養のバランスを考えた食事を心がけようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿