2009年10月15日木曜日

痩せたい人、全員集合!!

 車がなおりましたっ!!艇を積んで練習に出かけられるようになりました。明日から半月振りに練習再開の予定です。久しぶりに乗れるので楽しみです☆

 最近練習をしていないせいか、昨日天ぷらを食べまくったせいか、国体前より体重が増加傾向にあり、今日はなんと体内年齢22歳、ガーン。21歳と出た長尾師匠に逆転されてしまいました。ちなみにタクローは相変わらず実年齢オーバーの30代をさまよっています。

 さて、昨日に引き続き今日も練習をしていないのは、総合型地域スポーツクラブで行われる「健康づくり実践プログラム」の視察に出かけているからです。簡単に言うと「脱メタボのための健康づくり教室」って感じです。
 昨日は徳島県の西部、三好市池田町で第1回目が開講されたのですが、地域の医師によるメタボについての講義や、体力測定などを行いました。私もチェックシート(↓写真)をやってみたのですが・・・。
 池田に着いて、箸蔵寺ロープウェーの前にある有名なうどん屋さんで「天ぷら釜揚げうどん」を食べた時点でジ・エンドでした(笑)すごくおいしかったのですが、量もすごかったんですよ。腹八分?残す?揚げ物を控える?八分どころか満腹をはるかに超えてうどん完食。天ぷらも2、3個かと思いきや、盛り合わせで出てきて驚きましたが見事完食。そりゃ、痩せるわけないですよね・・・。
 全部×ってさすがにまずいなぁと反省したのも束の間、夜中12時を過ぎての帰宅にも関わらず、夜食を食べてから寝てしまいました。お腹が減っていたわけではないのですが(むしろ食べ過ぎたうどんと天ぷらが腹に居座っていた)、食べ物を見たらついつい手が出てしまいます。今日も帰りが遅くなりそうですが、夜食に手をださないよう頑張ってみます。たぶん無理。 いや、絶対無理だな・・・。

 さて、このモデル事業ですが、池田・勝浦・上板の3つのクラブで行われます(週1回全20回)。徳島県に在住の方で痩せたい人はぜひ参加してみてください。タクローもナイシトールに限界を感じたのか、参加したがっています。

タクロー観察日記
 期待以上に大きく育ってきた。ようやく自分でも本気でヤバいと気付き始めた。が、もう遅いと思う。
 「お土産や差し入れはまずタクローに渡す」という暗黙のルールが、いつの間にか職員の間でできていて、昨日正式に体協の「食べ物係」に任命された。違う人に渡しても必ずタクローが匂いを嗅ぎつけて飛んでくるから、その方が合理的なのだ。タクローもその仕事に誇りを感じているようで、次長が3時のおやつにと差し入れてくれた鯛焼きも、もらうや否やせっせと配っている。そして3時を待たずして速効食いつく様は見事である。最近他の職員もタクローにつられて、「もらったお菓子は即食い」傾向にあり、食欲旺盛だ。このままでは体協は相撲部屋になりそうで非常にヤバい。
 
 なんとタクロー、アイドルの私を差し置いて「自転車王国とくしま」のPRモデルに抜擢された。サイクリングっぽい格好をしてマスコミ等にPRをしに行くようだ。私は全体的におっさんみたいにごついし、色が黒いので、「サイクリング楽しいで~す♡」というより、競技選手っぽく見えてNGと言われたが、タクローこそ、発達しすぎた大腿が、どう考えてもプロ競輪選手にしか見えないと思う。でも笑顔が素敵なので頑張ってもらいたい。 

2 件のコメント:

  1. はじめまして 1or8 と言います。
    長尾くんと自分の会社の人間が友人同士だったため長尾くん流れでこのブログに漂着しました。
    ちょっと最近ハマり気味です。
    これからも 更新 楽しみにしてます。
    ちなみに 長尾くんは会社に来ても自分に顔も見せずに帰ってしまう薄情な奴です。(笑)

    返信削除
  2. 1or8さん、はじめまして。
    ブログ愛読していただきありがとうございます。
    長尾さんには、「挨拶ぐらいして帰れよ、ボケナス。」と説教しておきますね!ちなみに長尾さんは、私と四六時中一緒にいながら、私のアイドル的要素と魅力に未だに気づかず、私を馬鹿にして喜んでいる薄情な奴です(笑)
    これからも応援&御愛読ヨロシクお願いします。

    返信削除