2009年10月29日木曜日

我が家のマスオさん達

 昨日は仕事帰りに鷲敷のため池に行ってきました。水曜日の夜は徳島の選手が集まって一緒に練習しているので、私もそれに参加させてもらいました。

 以前も説明したように、スラローム競技には、カヤックシングル(K-1)とカナディアンシングル(C-1)・ペア(C-2)の3種目があるのですが、競技人口はカヤックの方が多いんです。なぜカヤックの方が多いのか本当の理由は分りませんが、私がカナディアンに挑戦して思ったことは、明らかにカヤックよりとっつきにくい乗り物だということです。カヤックより座面が高くバランスが悪い上に、片漕ぎなのでパワーもいるし漕ぎにくい!!しかも、右漕ぎの構えなのに左側も漕がないといけないんです。この明らかに漕ぎにくいクロスの漕ぎができなくって困っている最中でもあります。
 全国的にはカナディアン選手は少ないのですが、そんな中でも徳島はカナディアン王国なんです☆オリンピック選手なのに全くオーラのない長尾師匠をはじめ、レベルの高い選手と一緒に練習ができるのはとてもラッキーであり、勉強になります。昨日も練習メニューについていくのが精一杯で、身体を使って漕げない私はみんなの10倍以上は疲れたと思います。はやくみんなに迷惑をかけないで練習ができるようになりたいです。最初の目標は那賀高校1年生に追いつくことです!!
↑ 左の艇がカナディアン。右がカヤック。パドルも艇も違います。(今は私もカナディアン)
入社直後(6月)の初々しい写真です。この頃はお互いにけなし合うことはなかったのに・・・。今となってはタクローも含め、3人で毒づきあう毎日。そして、ネタにされて喜びあっています。
 
 さて、旦那の長期大阪出張をいいことに、すっかり主婦業を放棄し、どっちが単身赴任のおっさんかわからないくらいにシングルライフを満喫中の私ですが、奴はブログをチェックしているらしく、この前も「お菓子ばっかり食べるな。イモを発芽さすな。」とお叱りを受けました。私、全然反省してないですけどぉ~(笑)そんな旦那も自分で自炊をする筈もなく、週末は私の実家に身を寄せているそうです。旦那もゴリラなみに食べることを自覚しているようで、「実家に悪い。」と徳島を離れる時、米俵を持って旅立っていきました(笑)私がいなくても実家で寝泊まりしてくれるのは親との関係が良好な印☆私としても嬉しいことです。何より旦那の飼育を親に託し、私は鷲敷でカヌーをしていられるのがありがたいです。
 そしてなんと、先週末は姉の旦那まで泊まりに来たそうです。同じ市内に住んでいるから帰れるはずなんですが、飲んだ帰りにやって来て、うちの旦那とさらに飲んで、2人でいびきの協演をしたそうです。(ぽっちゃり系は飲んだらいびきがすごいんです。)
 まあ、こんな感じでうちの実家は旦那達の掃き溜めになっています(笑)まだ結婚していない方は、親と仲良くやってくれそうなパートナーを見つけましょう。そして自分の時間が欲しい時は、実家に送り込んでやりましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿