2010年8月26日木曜日

Sちゃん

 昨日はMちゃんと那賀高校を訪れ、カヌー部と一緒に練習しました。3年生は引退したのですが、それでも1、2年で10人程の部員がいました。しかもヤローばっかり。カヌーって爽やかなイメージなのに、全っ然爽快感なし(笑)。

 でも田舎の子っておぼこいというか、すれてないというか、本当にかわいらしいです。大阪なんてビーバップみたいな学校とか本当にあるもんねー。
 
 「先生に(髪の)根元だけ茶色いって言われた。」
 
 夏休みだから茶髪にしてたけど、学校が始まるから黒髪に戻してみたものの、根元だけ茶色が残ったってことかぁ。夏休みだけはっちゃける、うぅ~、高校生らしくてかわいいっ♡ 
 私なんて真面目な学校のくせに、入学式から茶色かったから、1人だけ浮きまくりで最初友達できんかったわ(笑)。しかも懲りずにパーマまであてたり。最終的に「お前だけは大手前生っぽくない。」と体育の先生に完全否定されてしまいました(笑)。

 さて、そんな話はどうでもよくて、やっぱりMちゃんは落ち着いていて上手です。そして、自分に甘く、人に厳しいです。
 「じゃあ最後のコースは、1本当てるごとに8の字2周ねー。」って、Mちゃんは上手いからいいけど、不通過した那賀高生、8の字五十何周ってあり得ないノルマを課せられていました。あり得なさすぎて、流れ流されもはや8の字じゃなくなってましたけど。「8じゃなくて/(スラッシュ)じゃん!!」みたいな(笑)。もちろん、私も人のことを言えないくらい流されまくってました。
 というわけで、MちゃんはドSと判明致しました。ホント、かわいい顔してババンバーンだわ。今度からSちゃんって書いた方がよさそうです。

 でも、最後のコースは、みんな罰ゲームをしたくないから、当てないようにと一番集中してやっていたように思います。練習もしんどいだけじゃ続かない。遊びの要素を入れて楽しみながらやる。上達への近道ですね!!

 練習の帰り道、花札(坊主の札)みたいな月?を発見したので感激してパシャリ。コレって地上にすごく近くないですか?!多分夕日ではないと思うんだけど・・・、こんな山の真上に見えることってあるんですね。
 恥ずかしながら、“夕日と月”“ブロッコリーとカリフラワー”“キャベツとレタス”“サセツとウセツ”に関しては未だに瞬時に判断できません。というか判断を間違えること多々あり。教習所でも反対に曲がったら教官が激ギレしてました(笑)。ちなみに一番の難問は日付の“ヨッカとヨーカとハツカ”です。ややこしや~。

0 件のコメント:

コメントを投稿