2010年8月18日水曜日

裸一貫頑張ります

 相変わらず暑い日が続きます。クーラーがぶっ壊れた我が家に帰るのが憂鬱な毎日。仕事やカヌーの練習で帰宅が遅くなるのがせめてもの救いです。


 でも昨日は練習をしなかったので、いつもより早い夜7時に帰宅しました。
 玄関の扉を開けた瞬間、室内からモワァ~ンと暑くて重い空気が吹き出してきました。と同時に、パンツ一丁で汗ダクダクの旦那が、サウナ室の客みたいにとび出してきました。「あかん、暑すぎる。自宅で熱中症になりそうや。」と旦那(笑)。

 確かに、私も帰宅してみてびっくり。夜だっていうのに昨日の我が家は暑すぎました。頼みの綱である扇風機から出てくるのは熱風。空気がこもって蒸し風呂状態、むしろ外の方が涼しいくらいでした。


 「(発熱するから)電気もつけてないねん。」と薄暗い部屋で得意げに話しかけてくるパンツ一丁の旦那。暑くならないよう自分なりに工夫していたようです。その割には汗をブリッブリかいて、本人がやたら発熱していましたが・・・。


 とまあ、こんな感じて不快な我が家。昨日は客人である武ちゃんマンまで暑さに耐えきれず、Tシャツを脱いでいました。男2人、裸の付き合いってやつですね(笑)。あ、私は脱いでないですよっ!!
 というわけで、我が家にお越しの際は、それなりの覚悟が必要です。

 なんだか阿波踊りで飲んで踊ってぶっ壊れて以降、体調が戻りません。なんかしんどい。かといって、練習せずに家に帰ったら、余計に暑苦しくてしんどくなるので、今日は川でのんびり艇を浮かべて涼んでこようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿