2010年8月19日木曜日

ようこそここへ、遊ぼうよパラダイス♪

 昨日はMちゃんと2人で川に出て練習しました。最近になって、ちょくちょく一緒に乗っています。

 見た目はヒョロヒョロのMちゃん、先日みんなで練習した時は、一度ロールに失敗しただけであっさり脱艇し、諦めの早さで周囲を驚かせました。Mちゃん曰く、「あの時救助に来てくれた若旦那は冷たかった。」と。そう言えば、一応駆けつけた若旦那、Mちゃんが岸に向かって泳ぐのを傍観していただけでした(笑)。
 それもそのはず、実は彼女、誰よりもカヌー歴が長いのです!!小4からカヌーにの乗ってる大ベテラン、カヌー界のドン☆、つまり紅白の小林幸子的存在!!本来脱艇なんてありえないのです。

 そんな諦めの早いMちゃんですが、波を上手く利用して、とても優雅に漕ぎます。聞けば、体力がないので、いかに力を使わずに漕ぐかを考えて練習しているとか。さすがヒョロヒョロ、目の付けどころが違う!!それでもいつも中盤あたりから、疲れて魂が抜けちゃってるもんねー。
 じゃなかった(笑)。これはとても重要なことです。少ないパドリングで効率よく艇を進ませる。波に逆らうのではなく利用する。簡単そうで難しいんだなー。私も見習おうと思います。

 Mちゃんに色々アドバイスを受けながら、瀬渡りで8の字の練習をしました。が、体力がなくなっていくと波に乗り損ねて流され、対岸の岩にゴンッ、ガリガリッ!!今朝起きてみたら、腕とか手に擦り傷がいっぱい。もちろん艇も傷だらけ。新艇なのに・・・(涙)。深く傷が入った所もあるので、早くも修理が必要なようです。この調子じゃ、艇が来シーズンまでもたんなぁ・・・。

 また、一緒に乗って色々教えてもらおうと思います。

 さて、今朝から我が家はパラダイスです。旦那(写真)が東京に旅立ちました。楽しい楽しい独身生活の幕開けです!今回は2月末までの長期出張。「半年と言わず1年でも2年でも行って来てちょうだい!」と言いたいところをグッとこらえて、「半年頑張れよ。」と送り出しました。もちろん、『カヌーはお金がかかるのでしっかり稼いで来いよ』という意味を込めての『頑張れ』です(笑)。

 みんなに「寂しくなるね。」と言われますが・・・、クーラーのぶっ壊れた自宅に取り残されたことがちょっとしゃくで、そういう意味では「逃げずに残れ!一緒に苦しもうよ。」とは思います。でもやっぱり、ひとり生活楽しぃーー!!
 蛍光灯を取り替えたり、車のメンテナンスをしたり、おかずを残さずさらえたり、30kgの米俵を精米しに行ったり、飲み会の日に車で迎えに来たり・・・、今度から誰にさせたらいいんだろう?その辺りはちょっと不安です(笑)。というわけで、↓ ↓ ↓

急募:サポートボーイズ
 残さず食べる人大歓迎!上記の力仕事・雑用経験者優遇します。 
 と言ってもボランティアなので給料は出ません。優遇=ちょっと優しくしてもらえる ぐらいに考えてください。 

0 件のコメント:

コメントを投稿